ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

七人の秘書 THE MOVIE

2022-10-09 | 芸術鑑賞≪映画≫

     画像1

弱者の救済を請け負う秘書たちの暗躍を描いて話題を呼んだテレビドラマ「七人の秘書」を映画化。

熾烈な戦いの末に政界のドンを辞任に追い込んだ秘書たちのもとに、新たな依頼が届く。今回のターゲットは「アルプス雷鳥リゾート」を経営して信州一帯を牛耳る「九十九ファミリー」。地元の名家として知られる九十九ファミリーだが、裏では私腹を肥やすために手段を問わない極悪一家だった。雪深い信州へやって来た秘書たちは、巧みな潜入スキルで一家に接近を図るが……。

主人公・望月千代役の木村文乃らテレビ版でおなじみのキャストに加え、依頼人・緒方航一役で玉木宏、九十九家の次男・二郎役で濱田岳、九十九家の顧問弁護士・美都子役で吉瀬美智子、九十九家のドン・道山役で笑福亭鶴瓶がゲスト出演。テレビ版に続き、ドラマ「ドクターX」シリーズの中園ミホが脚本、田村直己が監督を務める。

2022年製作/118分/日本
配給:東宝        (映画.comより引用)

テンポよく無駄のない展開のストーリー

キャストも笑福亭鶴瓶・玉木宏・濱田岳・吉瀬美智子など豪華でした

鶴瓶さんの演技がいつもTVで観る雰囲気とまるで違い迫力がありました

ただ最初の30分くらいで結末がわかってしまい途中寝てしまいました

江川洋介のアクションを観てみたがった…でも女性秘書が主に活躍するから目をつぶるしかない

 

深く見入ってしまうことがないので展開を笑いながら(これは失礼かも…)リラックスしながら観れる作品と思います

 

公式ホームページ…七人の秘書 THE MOVIE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿