ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

ロビンフッド (DVD)

2020-05-19 | 芸術鑑賞≪DVD ブルーレイ≫

本日、紹介する<ロビンフッド>は2種類あります

 

                  

1991年7月に上映された作品

出演…ケビン・コスナー モーガン・フリーマン クリスチャン・スレーター アラン・リックマン ショーン・コネリーほか

Wikipediaにて あらすじなど

ロビン・フッドは庶民の味方というのが上手く描かれている

また異母兄弟の格差による憎しみも…チラホラ描かれているが、とげのないように片付けてしまう

 

          

2010年12月に上映された作品

出演…ラッセル・クロウ ケイト・ブランシェット ウイリアム・ハートほか

Wikipediaにて あらすじなど

1991年の作品のストーリーが強烈に記憶に残っていたけど、こちらの作品は監督(リドリー・スコット)と

ロビン(ラッセル・クロウ)との気が合ったもの同士の製作で、どんな感じに出来上がったかが楽しみであった

1991年の作品内容と被らないようにはしていたが、登場人物の名前が昔のとかぶってしまうのがチラホラ…

途中出てくる修道士は、1991年の作品と似たような、ちょっと抜けてる部分がある

 

全体的にグラディエーターのような出来上がりに感じてしまう…まあ両作品ともに リドリー・スコットが監督をしているから似てしまうのかな

ケイト・ブランシェットは、ほかの映画でもそうだが、物語の中で記憶に残るような奇麗な花を感じさせる女優だ

何故か、今まで観た映画で、DVDやブルーレイで手元に置いておきたい…と揃えていると、彼女の作品が多く目についてしまう 彼女の作品は、2~3回に分けて特集を組む予定


最新の画像もっと見る

コメントを投稿