ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

我が家のガーデニング☆074

2021-11-20 | ガーデニング

昨夜の月食は買い物帰りに車の中から観ましたがとても奇麗でした 空気が澄んでいる場所だともっと奇麗に見えるのだろうなぁ~とも思いました

今年の2月にプランターや植木鉢に植えてる植物の根っこの剪定などをしたのを我が家のガーデニング☆054にのせました 今回は暖かいうちにやっておこうと思い先週の土日にやりました~

 

むしむしコロンという虫よけの木 根のはり方がスゴイデス

 

 

植木鉢のしたの水はけ部分からもだいぶ根がでていました 先手をして新しい土を入れて植え替え完成

     

 

コデマリ

 

 

こちらも細かい根っこがびっしりと伸びていました…

 

枝と根っこの散髪を完了

 

 

 紫式部

 

 

 八重咲ヤマブキ

紫式部と八重咲ヤマブキの根っこの写真を撮るの忘れてしまいました

やっぱりコデマリなどと同じく根っこの成長はスゴかったです

 
花・ガーデニングランキング

腰にあまり負担をかけたくなかったので土曜日は4種類の植物の鉢をきれいにする作業で終わりに…

続きの様子はまた明日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿