ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

世界名作劇場 あらいぐまラスカル

2022-02-17 | 芸術鑑賞≪DVD ブルーレイ≫

1977年、世界名作劇場の3作目として1年間放送されました 50代前後こら上の年代の方々の中には知ってる方が多いと思います このアニメがきっかけでアライグマをペットとして買う方も多かったようです

     

スターリングとラスカルの友情などが描かれている また周囲の人を巻き込む人間ドラマでもあります

DVDを購入して驚いたことがあります ラスカルの声を野沢雅子さんがやっていたとは…ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎・銀河鉄道999の星野鉄郎・いなかっぺ対象の大左衛門・ドラゴンボールの悟空悟飯悟天など男性の声をやることが多いので意外でした

作品紹介…あらいぐまラスカルとは

原作…はるかなるわがラスカル スターリング・ノース

OPとEDを歌っていた大杉久美子さんの透き通る、また伸びる声がとても好きでした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿