ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

我が家の献立☆097

2021-06-21 | 我が家の献立

 

昨夜の食事です 左上から冷ややっこ・ツナサラダ・ナス&ピーマン&豚肉の炒め物丼・オイスターソースイタメ・とうもろこし 少々豪華でした

豆腐はいつも業務スーパーで購入してます 絹も木綿も1丁28円(税抜き) いつも6~8丁まとめ買い 夏はやっぱりサッパリしたモノが食べたくなります なので業務スーパーでお豆腐やところてんを購入することが多くなります ところてんは大好きなので、1㎏のを購入すると他のスーパーで購入するものでは物足りなくて…疲れた時は1㎏のところてんをあっという間に食べちゃいます

ナス&ピーマン&豚肉の炒め物丼、クックドゥのレトルトルーを使ったのですがなかなか美味しかった 少し残ったのでラーメンの具材として使おうかと思います 数日前に収穫したピーマンを使いました 柔らかくて甘みがありました

オイスターソースイタメは私も主人も好きなお惣菜です ヤオコーで購入お酒のお供にもなるしご飯にそのままのせて丼にしても美味しいです

とうもろこしは今年初めて購入しました 主人と半分こしましたがチョッとゆですぎた感じが…

 
 料理ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿