ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

我が家のガーデニング☆051

2021-01-30 | ガーデニング

先週末に関東地方でも雪が降るかも…という予報だったので、クリスマスローズを植えてるプランターに雪除けを施した…数日前から元気がない葉っぱもあったので霜よけをしなきゃ…と思っていたからタイミング的に良かった

鉢植えのクリスマスローズにつぼみがついていた 確か2月か3月に花が咲くと思うので楽しみに待ちましょう

 

数日前の朝 庭をみたら霜がすごかった…ちょうどスズランの仲間が芽を出し始めてる場所だけど、雪でも降ったような感じでした

 

水仙やヒヤシンスが芽を出し始めた

ここ数年、水仙が葉だけ成長して花が咲かない球根類や椿の木の側にみかんの皮や野菜の皮を油かすと一緒に土の中に埋めるようにしているのだが…今年は咲いてくれるだろうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿