ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

ジョナサン☆川越笠幡店

2022-09-05 | プチ贅沢グルメ≪その他≫

土曜日の夕食です この日は庭の植木に水をあげる時以外出歩くことがなかったのもありますが、DVDを観ながらぐっすりと眠ってしまい夕食を作ることが出来なかった…つまり主人に起こされた感じです

     

ジョナサンで夕食を食べてきました やはり外食をする人は少ないです でも家族連れで夕食を食べに来てる人たちが10組くらいいました

またジョナサンも注文時はタッチパネルで…(前回このタッチパネルを写真に収めるのを忘れていました)

     

          【盛岡冷麺ミニ焼肉丼セット】

     

          【若鶏のグリル レモンバター醤油ソース】

          

             【季節のジョナパフェ】

私は前回と同じ盛岡冷麵とミニ焼肉丼のセット、主人は若鶏のグリルを注文 デザートに北海道産赤肉メロンを使用した季節のジョナパフェ

デザートに使用してるメロンがとても甘くて美味しかったのですが、今回は甘みがそれほど感じられなかったです

 

ジョナサンのモーニングやランチも美味しそうなのがありました 和食の焼魚定食や本まぐろの鉄火丼定食に目が行ってしまいまして…私の両親がコロナが落ち着いて、泊りがけで来た時に一緒に食べに来たいなぁ~と考えています

最近はいろんなお店でTカードやdocomo カードが使えるようになったので嬉しいですねジョナサンではTポイントカードやdocomoポイントカードを使用することが出来るので支払い時には小銭分をポイントで支払うようにしています 

カード支払いで済ませればいいのですが、私自身がズボラなところがあるので買い物をするときはカードを使い、外食の時は現金を使うように使い分けしています そうしないと使いすぎてしまうから今月はいくらまでしか使わないようにと決めて計画的に貯金をできるようにしています ここ1年は金欠だぁ~と焦ることがなくなりました それに銀行や信用金庫は土日祝は引き落としの際に手数料がかかるからバカにならないし…めったに休日にお金をおろす事がないからおろして記帳をして手数料が引かれてるとやっちゃったと落ち込んでしまいます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿