Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

紅葉狩り

2005-11-13 08:27:00 | Nature
たまには家族サービスもしないと釣りに行きづらくなる。ということで恒例の紅葉狩りに行って来た。場所はというと、これがいつも釣りで行っている本栖湖周辺(^^;
通い慣れた国道51号を北に走り、下部から本栖湖方面に上がって行く。ここの道中の紅葉は毎年見事だ。今年もタイミング良く見頃だった。

本栖湖に着くと、こちらも当然紅葉真っ盛り。でもみんなとは当然目線が違う(^^;ライズを探し、釣り人の様子を観察。土曜日の割には釣り人は少ない。状況は良くなさそうだ。

次は久しぶりに河口湖に廻った。紅葉まつりの真っ最中でここは紅葉が本当に綺麗だ。湖上はバスボートばかり。風が強いせいかワカサギ釣りの船は見あたらなかった。ここから西湖に廻る。ここの湖畔もなかなかいつも良い。

という富士3湖めぐりだったが、今日は常に富士山が見えていたので家族には好評だった。これでまた来週から心おきなく釣りにも行ける
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット作成便利グッズが安か... | トップ | 天竜のヒレピンレインボウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも紅葉狩りに行ってきました (Blue Back)
2005-11-14 07:28:32
カズさん、おはようございます。

紅葉狩りに行ったのですね。うちも土曜日に紅葉狩りに行ってきました。でも午前中だけですが(笑)

午後からは釣友と合流し管釣りに行ってきました。久しぶりの釣りだったのでとても楽しかった
返信する
釣りと紅葉 (カズ@Natural.A)
2005-11-14 23:22:56
BlueBackさんこんばんは。

紅葉は毎年行きますが、タイミングが難しいですね。

なかなかどんぴしゃりとはいかないのは釣りと同じ。

今日もポイントムラの多い天竜川にいってきました。

このアタリの紅葉はまだこれからです。



そろそろ芦ノ湖に行ってみようと思います。

以前は紅葉の中で結構いい釣りができましたが、

最近は温暖化の影響か、なかなか水温が下がらないので紅葉と釣りのタイミングが合わなくなってきました。
返信する

コメントを投稿

Nature」カテゴリの最新記事