Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

天竜のヒレピンレインボウ

2005-11-17 14:17:46 | FlyFishing
現在、はまっている天竜川C&R区間にまたまた出かけてきた。
水量、水温などの影響かまだ全体的には厳しい状況なのだが、ポイントや攻め方で釣果に差が出ているようだった。(監視員情報)
今日は平日の上、早めに現地入りしたのでスタートから良型がアタックしてくれた。
二投目にきた52cmはヒレピンでかなり良く引いてくれた。
友人のルアーにも同クラスがヒット。偶然出会った友人達もまずまずの状況だったが、
全般に喰いは浅く、バラシも多かった。
ポイント移動もしたが、そちらでも47,50、良型のバラシとなかなか楽しめた。
今シーズンは60,70になんとか出会いたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り | トップ | 久しぶりの芦ノ湖は紅葉の中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な (Blue Back)
2005-11-17 21:23:21
カズさん、こんばんは。

いやあ、見事なレインボーですね。ヒレピンで顔も尖ってるし。

やはりウエットで釣ったのでしょうか?

オイラも来週の金曜日に冬季釣り場へ行ってこようと思ってます。今度、カズさんの必殺フライを教えてくださいね(笑)
返信する
川は流れてるのがいい! (カズ@Natural.A)
2005-11-17 23:51:29
BlueBackさん、こんばんは。

なかなかいいレインボウでしょう(^^)

流れの中から引き出すというのはスリリングでいいです。

フライはみんな工夫してます。

かなりのフライが魚の目に触れてますから、人と違うパターンがいいみたいです。

私のはシンプルですが、ウェットにも見えるし、ニンフにも見える小型ストリーマーといった感じのものです。本栖湖でも最も反応がいいので最近はこれ一本です。
返信する

コメントを投稿

FlyFishing」カテゴリの最新記事