Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

今年の夏は厳しいが...

2024-08-27 17:25:06 | FlyFishing
またまた久しぶりのアップになってしまいました。

特に今年の夏は天候不順や、川の条件と休日が合わなかったこともあり、8月は一度も渓に立てなかった😢 
それでも7月は4回ほど渓に立つことができ、中でも今シーズン初めてだった、大好きな渓の最上流部に初めて入ることができ、渓相も魚も満足できたのが良かった。
 
最初は今年から頻繁に通うようになった川の支流の最上流部。

猛烈なヤマビル攻撃はあるが、綺麗なアマゴとこの渓では貴重なイワナにも出会うことができた。
 
 
 
石清水が暑さを少し和らげてくれた。
 
 
 
 
次はここ数年の一番のお気に入りの渓へ連続して出かけてきた。
 
2回とも、ゲリラ豪雨もあり、増水と濁りでやや苦戦するも、イワナたちは十分に楽しませてくれた。
 
 
 
 
 
 
そして最後は初めて入った大好きな渓の最上流部。
1時間半以上は登りの林道を歩かなければならないので、
釣る時間は限られるが、それでも尺、泣き尺、9寸と十分な釣果と素晴らしい渓相に癒された。
ただし、熊対策はしっかりする必要があり、二人で熊鈴を鳴らすのと、火薬ピストルを撃ちながらの釣りにはなりましたが
 
 
 
 
 
 
あと1か月で今シーズンも終了する。
毎年のことだが、季節が過ぎゆくのは早い。
台風の影響が気になるところです。
被害が少ないことを祈ります。
 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初の南アルプスバ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に今年の夏は厳しい (アマゴ27)
2024-08-28 11:22:09
おはようございます。(^^)
今年の夏は、本当に厳しいですね。
おお、精力的にアチコチ行かれてますね。
台風の影響が、気になりますね。
返信する
アマゴ27さんへ (カズ)
2024-08-29 06:34:38
8月は待機になってしまいました。
台風の影響は本当に気になりますね。
このまま終了は寂しいですから。
被害が少ないことを祈ります。
返信する
9月こそ! (よねさん‘@鱒美)
2024-08-30 13:05:43
8月に出釣がなかったのは残念でしたね。
とにかく暑かったし天候も不順で、釣行計画も立てにくかったと思います。
しかし、7月の魚はどれも見事でしたね。動向が心配な台風10号ですが、過ぎてしまえば再挑戦して、また良型との出会いがありそうな気がします。
残り1か月、渓へ行くチャンスに恵まれることを祈りたいですね。
返信する
Unknown (カズ)
2024-09-01 07:06:04
よねさんへ
8月は本当に残念でした。
9月は何とかしたいと思います。
またよろしくお願いします😊
返信する

コメントを投稿

FlyFishing」カテゴリの最新記事