Ciao a tutti
Come state?
Ho avuto un incidente stradale due mesi fa. Finalmente La mia 3200GT `e tornata alla garage della casa mia.
Per in Giappone ci vuole un mese e mezzo da cui manda di portare un paraurti di 3200GT.
実は、とても大変なことになっておりました・・。要約するとこうです。
クラッチ交換の日に整備工場に向かう途中で、オカマ掘られてしまいました・・、幸いにもボディアライメントと足回りなど全てチェックの結果、どこも異常なくバンパーとトランクキャッチのみ交換になり、やっと全て終了してガレージに戻ってきたのです。その間、1か月半もGrandePuntoやZ4など代車がいろいろ入れ替わりました。

さて、本題はそのクラッチ交換でありますが、もともと4万キロを超えたころから、何かアクセルを踏むたびにタイムラグを感じるようになり、クラッチミート点も少し高くなったようなので、交換に踏み切った次第だ。
これが交換したクラッチパーツ一式だ。右側のプレートは溝がほぼ無くなりかけている部分もあるので、丁度良い交換時期だったのである。

もちろん交換後は、クラッチミートもウルトラスムーズでショックも殆どなし・・、そのうえアクセルワークにリニアに反応する3200GTは、とてもエキサイティングな加速感を味わえ正にMaseratiの真骨頂であります。


Come state?
Ho avuto un incidente stradale due mesi fa. Finalmente La mia 3200GT `e tornata alla garage della casa mia.


実は、とても大変なことになっておりました・・。要約するとこうです。
クラッチ交換の日に整備工場に向かう途中で、オカマ掘られてしまいました・・、幸いにもボディアライメントと足回りなど全てチェックの結果、どこも異常なくバンパーとトランクキャッチのみ交換になり、やっと全て終了してガレージに戻ってきたのです。その間、1か月半もGrandePuntoやZ4など代車がいろいろ入れ替わりました。

さて、本題はそのクラッチ交換でありますが、もともと4万キロを超えたころから、何かアクセルを踏むたびにタイムラグを感じるようになり、クラッチミート点も少し高くなったようなので、交換に踏み切った次第だ。
これが交換したクラッチパーツ一式だ。右側のプレートは溝がほぼ無くなりかけている部分もあるので、丁度良い交換時期だったのである。

もちろん交換後は、クラッチミートもウルトラスムーズでショックも殆どなし・・、そのうえアクセルワークにリニアに反応する3200GTは、とてもエキサイティングな加速感を味わえ正にMaseratiの真骨頂であります。

