株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2024年3月23日(土) 毎月第4土曜はお諏訪神社の清掃奉仕 

2024年03月25日 | 佐古地区・地域活動
第4土曜日は、
地域の鎮守様、お諏訪神社の清掃奉仕デイでした
桜の季節
お花見に合わせて提灯を設営

120段の階段の左右を飾る~


東京海上火災の高山裕司支社長さ~ん

今月もお手伝いにいらしてくださってました
ありがとう~

本殿前もにぎやか~


階段もにぎやか~


神社がきれいになって気持ちもよいのですが
年齢、性別、ご職業、ご趣味、人脈、生き方が
それぞれに違ういろんな方が参加されていますので
いろんなお話をお聞きできるのも毎回新鮮で楽しい

東京海上日動の高山支社長さんは
山形県に赴任されていた時、
鶴岡RCの会員だったそうで
私がとても仲良くさせていただいていた方々と
毎週一緒にお昼ご飯を食べていたと聞きました


めちゃ驚いた~~~~~
そんな遠いところに共通のお友達がいたなんて
なんて奇遇なん~~~~~
という話があったり

幼稚園から高校まで一緒に学んだ同級生
まさか40年経って一緒に何かしてるとは・・・

これからも長~く付き合おうな

たまたま参拝に来られていたおじさん
「なっちゃん」というのでよ~くお顔を拝見すると
お取引先の北光社さんで常務さんをお務めだった
門田さんじゃあありませんか


驚いた~~~~~
退職なさってからもう15年にもなるというのに
こんなところでお会いするなんて~~~~~
来月からお掃除に来て下さることになりました
イエ~イ

東京海上の高山さんと秋山さんは
日本拳法のお師匠さんの佐野さんに
日本拳法とは・・・のレクチャーを受けてます


提灯は、雨風で傷むので
地域の個人、法人様のご寄付で
何年かに一度作り変えていて
お歌の教室SING SHEEPさん


ヘアーサロンKITEさん


林自動車国道店


50個分寄付されている企業さんもあって
「ご遠慮していただけないかな」ってほど
人気のご寄付口です

点灯


最近大きな木の枝をクレーンを雇って伐採したので
とっても見渡しよい~~~~~
藍住のあたりからも見えるそうです
千と千尋の神隠しのような幻想的な風景
通りすがりにご覧ください

諏訪神社の清掃奉仕はどなたでも参加できます
第4土曜日がお掃除デイですので
健康のために、心の浄化にどうぞいらしてください

次回は4月27日 8:30~です
佐古の地域活動でした

※四月の神事のお知らせです
 4月3日(水)には「太太神楽」という神事
 午後2時からあります
 巫女さんがいらして舞ってくれます
 伝統芸能としてみてもOK
 とても優雅ですのでお越しください
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年3月22日(金)... | トップ | 2024年3月24日(日)... »

コメントを投稿

佐古地区・地域活動」カテゴリの最新記事