株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2015年12月6日(日)  一昨日は、ロータリーの例会でした

2015年12月06日 | ロータリー活動
昨日は、ブログを更新する時間がなくなってしまい
アクセスして下さった皆さん
すみませんでした

そして、最近、ブログなのに、
一日遅れ、数日遅れのアップも多く、
大変申し訳ございません
年末、時間が圧縮されているように過ぎていき
どうぞお許しを!

金曜日のランチタイムは
所属する徳島南ロータリークラブの例会でした

徳島文理大学の客員講師で
カナダ人のモートン・ショージ先生の
お話しをお聞きしました

このモートン先生、
なぜか四国八十八カ所に魅せられて
ブリティッシュコロンビア大学修士論文は
「四国八十八ヶ所巡りにおけるお接待の歴史」
というタイトルだったそうです

でも四国八十八カ所参りってとても不思議
宗教の巡礼は、
イスラム教はサウジのメッカへ行き
エルサレムへ行くのはユダヤ教やキリスト教、
でも四国八十八カ所には
キリスト教の人もイスラム教の人も遍路をし
宗教を超えた融合とでも申しましょうか
もしくは単なる観光気分で参加しているのか
参加する理由は多様だそうです
いずれにしても県外からのお遍路さん、
外国のお遍路さんも増えているそうですので
困っていそうなことがあったら
声をかけてみましょう!

例会の様子は
マイクラブの公式ブログにもアップしていますので
宜しければご覧ください
    
  徳島南ロータリークラブ 

では皆様、また来週

*  *  *  *  *  *  *
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

P.S.株式会社林自動車
P.S.株式会社林自動車公式ブログ
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年12月4日(金)... | トップ | 2015年12月6日(日)... »

コメントを投稿

ロータリー活動」カテゴリの最新記事