株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2018年7月31日(火)  今月もありがとうございました!

2018年07月31日 | 株式会社林自動車 社長日記
今日も暑い一日でした
泣いても笑っても、今月は今日で終わりです
一カ月、ありがとうございました

梅雨が例年より早く明けて、
明けたと思ったら猛烈な暑さが連日続き、
厳しい一カ月でした
豪雨や台風の被害があった地域もありました
心よりお見舞いを申し上げます

さて、国道店定休日の本日、
車検法定点検リース点検
タイヤ交換故障修理ワイパー点検、
エンジンオイル交換エレメント交換
エアコン修理新車購入見積もり依頼etc.etcで
本店をご利用頂きありがとうございました
また、ご来店を頂きました皆様もありがとうございました

表紙の写真は、今年の夏から
現場の暑さ対策で実施している「氷のタオルサービス」
火照ったまま、一日仕事に当たるのは、
今年は無理ですので、
氷水にタオルをつけておき、
いつでもだれでもが何枚でも使えるようにしています
氷で水が良く冷えてますので、
皆さん、みかんジュースを冷やしたり、
マイアイスコーヒーを冷やしたりして
現場の整備士さんには大好評です
整備工場の皆さんは,是非やってみられてください

氷を作ったり、タオルの洗濯は、
間接員の皆さんがやってくれていて
いつもより余分な仕事ですけど
夏の間宜しくお願いします

氷を作るのは、人んちの冷蔵庫も借りていて、
亭主の事務所の冷蔵庫の冷凍庫をほぼほぼ占領していて
作るのは亭主が作ってくれてます
協力ありがとう

さて、今日の本店の様子です

田中君が受け持っていたエアコンの修理は、


不具合箇所が、コンプレッサーでもなく、
コンデンサーでもなく、エバポレーターの詰りでもなく。
高圧ホースや、低圧ホースの以上でもなく、

「この部品が悪かったんです」


非常に珍しいサーモアンプという部品が壊れていたそうです


「真空引きをセットして、お昼行ってきま~す」


ご依頼いただきましたお客様、
目途が着きましたので、もうしばらくお待ちください

住友謙二君は、キャデラックの水漏れ修理を
させて頂いておりました


この部品から漏れていたそうです


ただ今、部品の手配をしていますので、
しばらくお待ちください

ムードメーカーの近藤哲也君、
車検を担当させて頂いておりましたが、
カメラを向けると、さっとこの笑顔

いつも明るくてありがとう

そして、4月から入社の浅野君と一緒に
オーバーヒート気味のお車の整備中


浅野君も、学生さんのお顔から、
しっかりした社会人のお顔付になってきました


そんなこんなの一日でした
今日も、今月もありがとうございました

‘車の事なら何でもお任せ’
お困りな時には頼りになさってください
明日からの一カ月も宜しくお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年7月29日(日)... | トップ | 2018年8月1日(水) ... »

コメントを投稿

株式会社林自動車 社長日記」カテゴリの最新記事