株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2015年9月2日(水)  今月も宜しくお願いします!

2015年09月02日 | 株式会社林自動車 社長日記
昨日から9月がスタート
弊社の今月のメインイベントは

徳島ゴルフ倶楽部で行われる
特別スポンサー杯

半年に一度、春と秋に開催していて
毎回25組を超える賑やかさで
皆さんと一日を過ごさせて頂いています


9月26日
ゴルフをなさる方は
スケジュールを空けておいてくださいね
どうぞ宜しくお願いします

さて、私ごとですが、金曜日の夜、
母が自分で歩けなくなり
同居している妹に○○病院に連れて行ってもらい
心電図、血液検査、CT等の検査をし
「何も異常なし」と診断されて帰宅し、

でも独り言のように「力が入らん」と言っていたものの
食べるのはもの凄く美味しそうに食べるし
喋るのもまったく違和感なくいつものように喋るし
父も私も妹も、力が入らないのは
手も腫れていたので
どっかで打ち込んだのだろう程度に思っていて、

母だけは、自分の身体に違和感を感じていたようで
月曜日かかりつけの主治医に相談に行くと
主治医の先生が、麻痺が時間が経つにつれて
ひどくなってきていると判断したようで
(先生の見立ては硬膜下出血の疑いだった)
○○病院に紹介状を書いてくれ、
着いた時には、もう入院の準備をしてくれていて
MRIを撮ったら左脳に梗塞が写り
即入院・治療となりました

梗塞の場所が細い血管だったようで
右手の握力が弱くなった程度の症状で済みました

あとは、機能回復のリハビリなのですが
退院して家事をボチボチでもすることが
一番のリハビリと言う事で
早くもたぶん金曜日に退院となる感じです
ほんな程度で済んで良かったですけど
最初に金曜日にMRIを撮っていれば
もっと後遺症が軽かったのではないかと思ったり、
同居している3人ともが
脳障害だとは気付きませんでしたので、
脳障害を起こしていると
まず、頭痛がする、吐き気がする、食欲まるでなし・・・
というイメージがありますが、
頭痛なし、吐き気無、食欲有、言語障害無の場合でも
脳障害が起きている時もありますので
同居している方が力が入りにくくなったら
念には念を入れて調べてもらってください

それから、今回の教訓は
自分を守れるのは誰が何と言っても自分しかありません

公私混合の話になりました。
今日は班長会議
明日は月初のランチミーティング日
明後日はロータリーの例会日
否応なしに毎日が過ぎ去りますね

どうぞ今月も宜しくお願いします

*  *  *  *  *  *  *
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

P.S.株式会社林自動車
P.S.株式会社林自動車公式ブログ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年8月31日(月)... | トップ | 2015年9月3日(木) ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申します。 (emika)
2015-09-04 08:37:09
お母様のその後は如何ですか?即気付いて良かったですね。私も介護しながら自分の体については無視しています。病院に行って調べると入院となります。ですが夫を看ているので…自分で自分の体を病気でない病気でないと念じながら仕事をしています。ストレスもたまるし…死ぬ時は「あっ」という間に消えたいと思っています。がこればかりは分かりませんものね。どうぞお母様をお大事になさってくださいね。
返信する
emiko母さん、ありがとう (夏子)
2015-09-09 17:43:11
emika母さん、コメントをありがとうございました。
脳梗塞の方はもう治療は終わっているのですが、ついでに直腸の検査もしてもらうとかで、明日退院の予定です。
病気でない、病気でないと念じていても、病気にかかっている場合もあるかもしれませんので、どうぞお大事になさってくださいね。くれぐれも
返信する

コメントを投稿

株式会社林自動車 社長日記」カテゴリの最新記事