株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2024年5月21日(火)  本日もご利用ありがとうございました

2024年05月21日 | 国産車車検故障
国道店定休日の本日、
車検法定点検リース点検
タイヤ交換故障修理ワイパー点検、
エンジンオイル交換エレメント交換
バッテリー交換フロントガラス交換
ドライブレコーダー取り付けetc.etcで
弊社本店をご利用いただきありがとうございます

夕方、本店へ寄ったら、整備士の浅野君が
「ハンドルを切った時に異音がする」という
お客様のご依頼の修理を担当

原因は、この部品
「スパイラルケーブルASS’Y レバー付き」
真ん中の穴にハンドルが入ります

ウインカーレバーやワイパーのレバー
+エアーバックを作動させるケーブルもついています
これでスッキリ
ご依頼いただきありがとうございました

話は変わりまして
夕方行きつけのエクステのお店にGO
大切なお知らせとして
施術をしてくれるスタッフさんを指名する場合
「指名料」をいただくことになったんですって


一昔前だったら「指名料」って
ラウンジのお姉さま方についていたイメージですけど
美容院、整体、いろんな技術をお持ちの
「師」とか「士」とつく職業の業種さんは
より腕の良いスタッフさんにやってもらいたい場合
指名料をいただくことになるのかもしれませんね
「整備士」さんもそういう時代になるのかも
料金的に「550円」が高いか安いか
どうしてもその人にやってもらいたい人からすると
安めの料金設定かもしれませんね
色々思ったお客様へのお知らせでした

今日も一日お疲れさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年5月20日(月)... | トップ | 2024年5月22日(水)... »

コメントを投稿

国産車車検故障」カテゴリの最新記事