株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2014年5月31日(土)  オリックス・メンテナンス・クラブ総会 at ホテルメトロポリタン仙台

2014年05月31日 | 株式会社林自動車 社長日記
今日は5月の31日
いよいよというかとうとうというか、
5月も最終日を迎えてしまいました

本日も、車検法定点検リース点検
タイヤ交換故障修理エアコン点検
エンジンオイル交換エレメント交換
トラブル修理etc.etcで
弊社をご利用いただき
誠にありがとうございます

また、ご来店いただきました皆さん
これからご来店いただきます皆さん
今日も宜しくお願いします

さて大変お待たせいたしまして申し訳ございません
先週の日曜日に仙台で開催された
オリックス自動車さんの第31回通常総会にて
たくさん写真を撮らせていただきました
表紙の写真は
オリックス自動車㈱の
代表取締役・亀井克信社長さん
パワフルでハツラツとして爽やかで
接すると気持ちが良く存在感のある社長さんです

開会のご挨拶は
オリックス・メンテナンス・クラブ会長で
CMC中越モータースの中山正栄会長さん


「いよっ、待ってました!」


日銀の短観の話、自動車業界の話、
整備工場の目指すところなどをお話し下さり
中山会長のお話をお聞きできただけでも
「総会に来て良かった!」

続きましては
オリックス自動車の代表取締役・亀井克信社長さん


オリックスは球団もグループに持っている会社
新しい合言葉は「ピッチとキャッチ」

い響きです~

バッテリーが呼吸を合わせ・・・

はい、お任せ下さい
剛速球をどこに投げて下さっても
確かな腕でキャッチしますとも

続きまして総会の議事は


中山会長の議長により粛々と進み

一部は閉会

そして二部の冒頭には
大ファンの執行役員サービス本部長の渡部義明さんより
近況報告がありました


大スクリーンで見るのもGOO
生はよりGOO

立ち振る舞い、スピーチ
どこをとっても非の打ちどころのないスマートさ

そして、キャンペーンの表彰式


四国からは香川県の石原自動車の大神常務さん

シブッ

栄えある第一位は
ブッチギリの546,840ポイントを獲得した


名古屋のリースカーサービスキタガワさん


亀井社長さんより直々に表彰状が手渡されました


北川芳廣社長さん・・・
美し


ここはパリコレのフィナーレ

こんな美しい自動車屋の社長さん、見たことない

我々の業界のカリスマ経営者、
ステキな先輩がいらっしゃって
この業界に身を置いて幸せ~~~

「会社がつぶれないためにどうしたらよいか」
キタガワさんのおココロをお話しくださいました

すっかり好い気持ちのまま第三部では
仙台を代表する歌手のさとう宗幸さんの
お歌を聴かせてもらいました
録画、録音、写真撮影はご遠慮という事で
お伝えできないのがとても残念なのですが
65歳にして歌唱力はまったく衰えず感動でした

熱い余韻を残しながら懇親会へ
仙台のお料理は
季節の七種盛りに


お造り 天然真鯛と帆立貝のポワレに
牡丹海老、紋甲烏賊が絶品


この会は、奥様にも大人気で
ご夫婦でご参加されてらっしゃる社長さんも多く
「いつもいつもありがとう、まあご一献

夫婦円満の秘訣は、亭主の気配り
「女房一人笑顔にさせれん男が
 社員を幸せにできるか!」とは、
私の大好きな経営者の
宝タクシーのみっちゃん社長の言葉ですが
皆さん実践されてます~

私は、畏れ多い事に、
四国支部の友田社長さんのお取り計らいで
亀井社長さんと同じテーブルに席を設けて下さっていました

お心づかいに感謝します

「へっへ
カリスマ経営者のリースサービスキタガワの
よっちゃん社長さんとも

めっちゃ役得

中山社長さんと佐和子奥様と


あっ!西のカリスマ経営者
西出自動車の謙ちゃん社長さんをめっけ

いやいやいや~、
通常じゃお声もかけられないほど雲の上のお人
こちらもめっちゃ役得
天にも舞い上がるキモチです

父が大変仲良くさせていただいている
和歌山の庵田自動車商会の社長さんと勤子さん

「父がいつもお世話になっています」

アトラクションは
地元・加茂綱村のみなさんによる


和太鼓のショー


お兄さん、迫力でした


仙台の雀踊りも初めて見ました


飛んだり跳ねたりとても楽しい舞いでした


そして最後は、次年度の開催地
四国勢が壇上に上がり


友田総業の友田裕社長さんよりのご挨拶

もう一週間もお家に帰っていらっしゃらないほど
超ご多忙を極めていらっしゃる猪突猛進型経営者
四国勢を強力なリーダーシップで
ぐいぐい引っ張って下さってくれています

最後は庵田自動車さんと渡辺本部長さん

「森本さんに写真を撮られたら
 ブログにアップされるんですよ~」

はい、皆さん、
毎回、ブログにご協力いただきありがとうございます

オリックス自動車さん
手前勝手なマイブログに毎回ご相談もなしにアップし
大変失礼しております
楽しい楽しい総会に参加させていただき
ありがとうございました

お会いできました皆さん
ありがとうございました
次回は四国は高知でお会いできることを
楽しみに楽しみにSee You

オリックスのリースカーユーザーの皆様
全国のオリックスの提携整備工場で
皆様のクルマ生活を
全面的にお守りさせていただいています
どうぞご安心ください

東日本大震災の支援に
ワンクリックでご協力ください
   
ホスピタリティクリック募金

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年5月30日(金)... | トップ | 2014年5月31日(土)... »

コメントを投稿

株式会社林自動車 社長日記」カテゴリの最新記事