驚きました
今朝のニュースで
TPPの貿易交渉に対し
アメリカの自動車政策評議会で
まとめられた意見が報じられていました
読売新聞のニュースはこちらです
日本の「軽」は不合理・廃止を…米自動車大手
アメリカの見解はこちらです
The American Automotive Policy
米自動車大手とは
クライスラー、フォード、ゼネラルモーターズ
アメリカはマーケットに対し
45%以上の580万台の車を輸入しているのに対し
日本が2010年に世界各国から輸入した車は
国内の自動車マーケット470万台に対し
たった4.5%の22万5千台
アメリカが1世紀以上の間日本でお商売して
1925年にはフォードが横浜に設立し
1927年にはGMが大阪へ
1930年にはクライスラーが横浜に設立
1930年の初期には
日本マーケットの90%に及び
日本政府は輸入を奨励していました
なのに、現在ではビッグスリーの取引は
2%のレベルに下がっています
日本政府の円安誘導政策
マーケットの30%以上を販売する
‘軽’という優先的な待遇
燃料節税車への優遇報酬制度
不満タラダラですね~
日本でアメ車が売れないのは
日本にしかない不透明な規格で
優遇策をとっているからだと言わんばかり
しかし、日本側から見ると
政府は
軽自動車枠を廃止して税収拡大を図りたい
自社生産の軽を持っていない大手メーカーは
軽自動車規格廃止に大賛成でしょうね~
ここは政治の思惑、メーカーの力量で
意外と早く軽規格廃止が決まるかもしれないと感じた
業界関連情報でした
東日本大震災の支援に
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P.S.株式会社林自動車公式ブログ
P.S. ☆ご挨拶☆
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アメリカが1世紀以上の間日本でお商売して
1925年にはフォードが横浜に設立し
1927年にはGMが大阪へ
1930年にはクライスラーが横浜に設立
1930年の初期には
日本マーケットの90%に及び
日本政府は輸入を奨励していました
なのに、現在ではビッグスリーの取引は
2%のレベルに下がっています
日本政府の円安誘導政策
マーケットの30%以上を販売する
‘軽’という優先的な待遇
燃料節税車への優遇報酬制度
不満タラダラですね~
日本でアメ車が売れないのは
日本にしかない不透明な規格で
優遇策をとっているからだと言わんばかり
しかし、日本側から見ると
政府は
軽自動車枠を廃止して税収拡大を図りたい
自社生産の軽を持っていない大手メーカーは
軽自動車規格廃止に大賛成でしょうね~
ここは政治の思惑、メーカーの力量で
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