新菅理人日記 -復讐編-

まあ時々、時々、暇を見て時々…

RINGSと前田のこと

2007年04月05日 09時27分39秒 | DVD化への道
現在、暇(帰宅してからだから2大会ずつくらい)を見ては、
RINGSのDVD化を行っている。
今のところ、田村潔司登場の96年の大会くらいまで行った。
実に面白い。
総合の面白い試合、大会とどちらがと言われると難しいのだが、
通常レベルの総合の試合、大会よりは確実に面白い。
これから田村の数試合は素晴らしいんですよねえ。
一体、これはどこまでどうなんだ?って感じの試合が多いし。
ケツが決まっているとしても、
それまでは自由なんだから、ハードにやらしてもらうよってことなのかもしれない…
って思うほどの緊張感だ。
暮れの山本vs田村が頂点だな。
ハンvs田村はプロレスとしても、非常にレベルが高いと思う。
こんな面白いプロレスは無いと思うが、どうなんだろうか。
どちらかというと、U系の試合と比べるよりは、
ルチャ系の試合と比べる方が適当な内容だと思う。
高阪ののし上がり方も素晴らしいなあ。
それから、山本が鮮烈だ。
先日の柴田戦なんかとは雲泥の差だ。
やはり、彼は引退するのが良いのだろう。

さて、前田がブログに書き殴っている。
これは昔から前田を知っている人からすれば、この人は変わらないなあという感想しかないのだが、
現代の子たちは知らないんだろうな。
曰く、不謹慎、子供のようだというが、
前田なんてのはあんなもんだし、あれがないと前田じゃない。
不謹慎な発言が繰り返されるが、その中に見え隠れする真実が興味深かったりする。
まあ、時代と合わないし、現役じゃない、一線をある意味退いてる人間がああいう発言をするのはどうかと思うが、
紙プロと離れて大人な前田のインタビューしか出てこない現在においては、
あれはあれでいいな。
関係者が怒るのは当たり前だが、関係者じゃないからブログにまでケチつけることもないな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人的には見たことない | トップ | もう長く続けて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (スポーツニュースどっとcom のJun)
2007-04-05 10:46:33
初めまして!

突然のコメント、失礼します。

私のサイトでこちらの記事を紹介させて
頂きましたのでご連絡させていただきます。

紹介記事は
http://sports123.blog77.fc2.com/blog-entry-81.html
です。

コメントを投稿

DVD化への道」カテゴリの最新記事