自然大好き

趣味のネイチャーウォッチ(花木緑庭鳥動物)とオーディオ・シーカヤック・森林浴・山歩き、音楽はロックとフージョン好きです。

花壇にも花が咲いてきた

2020年04月13日 17時54分28秒 | Weblog

ラミウムの黄色い花と斑入りの葉がきれいです。グランドカーペットとして植えていますが強健です。ランナーが伸びてどんどん増えます。春先の黄色いじゅうたんは見事ですが手に負えなくなります。抜く作業が大変です。アジュガの花が見頃です。根が付くと意外に大きな株になります。青花のアジュガもいいです。ハナニラ。これも増えます。ニリンソウが浸食されました。ラムズイヤーの銀葉。アーティチョーク。番外。今の季節一番目立つ雑草のスイバ。食べれます。山菜。食べられない毒草を覚えたほうがが早いです。ほとんどの野草雑草が食せます。つくしはうまいと思わないけどね。スイバの茎。葉っぱが茎を巻きます。葉が茎を抱くとも言います。この特徴を覚えるとギシギシとすぐ見分けがつきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿