自然大好き

趣味のネイチャーウォッチ(花木緑庭鳥動物)とオーディオ・シーカヤック・森林浴・山歩き、音楽はロックとフージョン好きです。

外出禁止ゆえ家で新緑を味わう

2020年04月26日 11時04分13秒 | Weblog

カツラと赤いカエデ。外出禁止令のために山に行けない。好きなバードウォッチングや自然観察や山菜採りに行けずにストレスがたまります。しょうがないので庭の新緑で山気分を味わっています。デショウジョウの新緑。新赤ですかね。ブナの新緑。青空に映えるブナの新緑。まだ小さいブナの新葉。ブナ。まだ日陰を作るほどには成長していない。ブナ。カエデ類。カエデ類。もう少し葉が茂ってくればハンモックを張って気持ちよくなれる。ハウツワカエデの新葉。アオイタヤのやわらかな新葉。しょうがないのでこんなの眺めて山に行った気分になってます。アサノハカエデ。シラカバ。高原の雰囲気を味わおうとシラカバとブナを植えました。今はカエデが中心の落葉樹の庭、雑木の庭です。カツラ。ミズキ。ウリハダカエデ。樹肌がスイカ(ウリ)のようです。さくらんぼ佐藤錦ソメイヨシノの葉が緑鮮やかになりました。ベニバスモモの花。ハンカチの木めぶき。モトゲイタヤ(イトマキイタヤ)のやわらかな葉。ヤマモミジ。開く前のヤマモミジ。トネリコのツボミ。シラキ。ヤマモミジにもいろんな種類があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿