自然大好き

趣味のネイチャーウォッチ(花木緑庭鳥動物)とオーディオ・シーカヤック・森林浴・山歩き、音楽はロックとフージョン好きです。

日光戦場ヶ原

2017年05月27日 17時21分55秒 | Weblog
朝は小雨でした。一時間ほどで山の方に日がさしてきました。帰りの時間昼過ぎには駐車場から白根山の山頂が望めました。

双眼鏡をぶら下げバードウォッチングしながらゆっくり木道を歩きました。駐車場からアオジとカッコウのお出迎え。湯川沿いのズミにニュウナイスズメが沢山いた。コサメビタキがうるさいくらい。ヒガラの幼鳥が飛び回りコムクドリが顔を出す。キビタキも寄ってきた。湿原に出るとノビタキとホオアカガご挨拶。オオジシギが雷を落とす。朝7時台からのバードウォッチングだったので鳥が少なかった。4時に来ないとだめだね。ノビタキの少なさが気になった。30年前はもといたように思う。今日のハイライトはイヌワシが出てくれたこと。見たのは妙義山以来です。

戦場ヶ原から湯滝を望む

最新の画像もっと見る

コメントを投稿