自然大好き

趣味のネイチャーウォッチ(花木緑庭鳥動物)とオーディオ・シーカヤック・森林浴・山歩き、音楽はロックとフージョン好きです。

花がどんどん咲いてくる晩春

2017年05月07日 10時48分15秒 | Weblog
西洋オダマキ 数年で弱ってしまうがこぼれ種で増える。

西洋オダマキ 早池峰山へ行った時にミヤマオダマキの数の多さにに感動しました。登山口はヤマオダマキ、上るにつれてミヤマオダマキが咲き乱れていた。

西洋オダマキ オダマキは日本種が美しい。

クレマチスが咲き始めました。

大輪15センチもあるクレマチス。

ストロベリーキャンドル。こぼれ種ですごく増える。株が大きくなると背が高くなり風で倒れそうになる。

ワイルドストロベリー 連作障害が起きやすい。勢いがあるのは2~3年まで。ランナーで増える。

ヒューケラ 冬の寒さにやられてましたが元気になり赤い花を咲かせてます。

センダイハギ 地下茎が伸びて恐ろしく増えます。抜くのが大変。

センダイハギ

アスチルベ 花茎が立ってきました。株分けして増えすぎた。

オルレアホワイトレース こぼれ種で増える。昨秋種を撒き過ぎた。

オルレアホワイトレース

シャガ これも地下茎が伸びてどんどん広がっていく。

シャガ

リシマキア 地下茎が伸びてこんなに増えちゃった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿