自然大好き

趣味のネイチャーウォッチ(花木緑庭鳥動物)とオーディオ・シーカヤック・森林浴・山歩き、音楽はロックとフージョン好きです。

アオダイショウ

2019年07月13日 10時30分11秒 | Weblog

アオダイショウが日向ぼっこしてました。逃げません。おとなしい、いいやつです。最近はシマヘビばかりで見かけませんでしたが久々に出てきてくれました。建て替える前の前の古い家にはアオダイショウが住み着いていました。トイレや押し入れの引き戸を開けると上からだらんと垂れ下がってきたりしてびっくりすることが多かったが、ネズミを食べてくれる家の守り神でした。眠くて気持ちいい。邪魔すんなよと言われた。アオダイショウのエサ、ヤマアカガエル。6月末にオタマジャクシからカエルになったばかりのコガエルがいっぱい田んぼから庭に上がって来いました。アマちゃんもアオダイショウのエサです。ヘビに食べられないように高い所の葉にとまって虫待ちです。積んだ薪。ここがヘビのすみかです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿