へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

奥大日岳~28.8.19~

2016年08月19日 | 登山
じゃーーん(笑)



今日はいいお天気(・∀・)b
しかもネットで拾った画像じゃありませんよー。
今日はきれいだったのでした(≧∇≦*)

そして今日はもう一つ

先頭を歩く憧れの人がガイドに₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

春先に馬場島で勝手に見ただけだというのに
ジムで声をかけちゃいまして(笑)

なんとへっぽこを奥大日に案内してくださったのでした(◡‿◡ฺ✿)

こちら、憧れの浜ちゃんです(≧▽≦)

まずは

室堂から
沢山の観光客を縫うように歩きます(・∀・)b
雲が出たり消えたり…
今日は期待がもてそう(♡´艸`)

みくりが池もこんなに綺麗

足も心なしか早足に


雷鳥沢キャンプ場
真上に劔御前小舎

この前縦走した時、雨とガスで何も見えなかったけど…
ここを降りてきたんだ…

登っていく登山者も良く見えます。
そして

when the night♪
スタンド・バイ・ミーみたいな1枚(・∀・)b


こんな感じの道を歩きます。

ゼェゼェハァハァ(笑)
奥大日岳はみんなが登頂するピークと
本当に一番高い所と分かれてるようで…
その分かれ道あたりにて

劔見えました。
山頂は雲に隠れてたけど
今年1番の景色に

うーん登りたいぜー

来年の目標です。

そしてそこから歩くともう山頂です。

グラグラの看板(笑)

3人でパチリ

看板は横も向くし自由な感じ(笑)

山頂にて

乾杯🍻
キンキンに冷えたビール美味い₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

ここにきて全く食欲わかないシングルは水分1リットルくらいとってしまった。
だからお腹空かないのか、空かないから飲んでるのか不明(¯―¯٥)

すると浜ちゃんのリュックから素敵なものが

じゃーん

山頂コーヒー

チョット汗が引いてきた体に、温かくて甘いコーヒー最高(≧∇≦*)

思わずセレブと2人、欲しくなってしまう(笑)

奥大日岳は残念ながらガスガスでしたが、
最高の昼ごはんいただきました(◡‿◡ฺ✿)

そして帰り道

雷鳥

雷鳥親子

近い(笑)

めっちゃ近い(笑)



雷鳥の野生性が心配なほどボケッとしてはりましたー。

あたしが悪い人だったら食べられてるよー?



美しい木道を歩いて

激階段を登る(ーωー)

こちら478段(シングル調べ)

口から心臓出るかと思うほどしんどいわー
雷鳥荘から先もしんどいわー
みくりが池からも何気に歩くぅーー




と思ったら到着。

ゆったり歩行に合わせて頂きありがとうございました(◡‿◡ฺ✿)


素敵な写真までー

今年一番綺麗な立山満喫できました。
あー楽しかったねー

そしてもっと毎日鍛えないといけないのだと痛感(ーωー)

でもそれは苦手なの(笑)

最新の画像もっと見る