へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

疲労骨折のその後と今後

2017年04月12日 | セレブ

今日は 整形外科でのリハビリのついでに 6日前に登山で痛めた左足外くるぶしも診てもらった

6日経っても、疲労骨折してる右足より痛いし

今月に入ってから、4/3に片道3.7キロをランニング通勤、4/6に高峰山で30000歩…それしかしてないのに(笑)

レントゲンとエコーで診察してもらって、診断結果は 単なる腱の炎症。しかも軽度。

右足疲労骨折も前回より随分良くなってるし、左足腱鞘炎も大したことないし、普通に走れるレベルだと

むしろ先生からは『えっ?これくらいならマラソンも登山も全然問題ないでしょ⁈』と言われた

そーなんですかー

でも無理して走ったらまた 疲労骨折 悪化しますよね?と聞いたら『相当な事がない限り悪化しないよ、治りが遅くなるだけだよ』とキッパリ。

痛みをみながら走ったり休んだり…じっとできない人は やっぱり完治には3年かかるんだなと改めて思った(笑)

今、日常生活には支障がないし、登山なら疲労骨折部位の痛みもないし、このまま悪化せず夏山登山に突入してくれれば

今日 受診するまでは『右足に加えて左足も疲労骨折か…やっぱり私にはマラソンなんて最初から無謀だったんだ…無理は禁物…泣』まるで はるみんみたいな思考回路になっていましたが、改善傾向で『もう普通に走れるでしょ⁈』の一言で、一気に『これは、もう今まで悩んでた 60キロマラソンに出るしかないでしょ』と楽天家シングルのような思考回路へ

春だからボケてるんじゃないんです。

能登和倉マラソンで初のフルを走り切った直後に、ウルトラに挑戦したいと思いました(笑)

思いつきや軽はずみ じゃなくて、今日までちゃんと1ヶ月程悩んでるんですよ、これでも(笑)

実際は完走できる体力なんてないけど、自分は何キロまで走れるのかなーって好奇心のみ

そして、へっぽこアルピニスタの “へっぽこ” が付いてるおかげで 色々挑戦して 撤退しても恥ずかしくない むしろタイトル通り、想定内、ってことで気負うものが何もない(笑)

プレッシャーもなく気楽に参加できるよね

と言っても、その大会は10月開催でエントリーはまだ準備中。

これですね、60キロの部。


そしてその大会の2週間後に富山マラソン…。

富山マラソン走れなくなるかもしれないし、ちょっと慎重に考えなくてはいけないね

10月と言えば、登山もまだまだハイシーズンだし…ウルトラ出たいけど悩むよな

なので来年5月にある『東尋坊愛のマラニック大会』52キロまで我慢することも検討中

これですね、来年。






まさか




↑こんなのエントリーするまでのクレイジーにはなっていませんので ご安心を


ところで、世の中 1回フル走ったくらいで(しかも遅い、しかも疲労骨折) ウルトラに出たくなった人ってどれくらい いるんでしょうか。笑





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトロードの (T)
2017-04-13 07:27:19
ウルトラマラソン、去年甥っ子が完走しました。

メッチャ疲れたって行ってました。

セレブさん、そんなに自分を追い込んでメッチャドMですね⤴
返信する
Tさんへ (セレブ)
2017-04-13 11:32:53
甥っ子さん、凄いですねー

実力試したいなら、ウルトラの大会に出なくても、お日柄のいい休日に1人で海沿いを氷見の方に向かって走ってみるのもいいかなと思ってます。

ただ、1人ぼっちじゃフルでさえ挫けそうで…(笑)
そのかわり大会は 人はいるけど、 今度は天気が悪かったらどうしようとか…

珍しく色々悩んでます(笑)
返信する
氷見に来てください (T)
2017-04-13 12:21:52
氷見グルメ教えますよー

次郎平のきんつばとか、日名田のもちパイとか(笑)

因みにあいらぶつぶあんです❤
返信する