へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

小学生レベルの勉強

2017年02月04日 | セレブ

さっそく国土地理院で地図の勉強しました

『等高線』については、小学生用の説明になっていました(笑)

確かに大昔 社会科で習った気がしないでもない…(-_-)

でも縮小サイズによって等高線の数値も違うらしく…








わかるかいなー

言ってる意味は分かるけどね、実践では なかなか難しいですよ



そして色んなアプリもダウンロードして、チョロチョロ歩いてみたものの 通った道を印してくれない




↑こないだのコレはね、軌跡だと勘違いした人もいるかもしれないけど、自宅でスクショ画面にピーッと指で線を落書きしただけだからね(笑)

多分、そんなルートを通った…であろう。


指技が上手いとシングルに褒められた


もー、今季は課題がいっぱいで困っちゃう

最新の画像もっと見る