へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

骨粗鬆症レベル

2017年04月07日 | セレブ
一昨日 片道3.7キロの職場をランニングで通勤して、昨日の山行では結構な距離を歩いて…右足首の疲労骨折の痛みが悪化までは想定内

今度は左足首が痛くなった

左足の外くるぶしの痛みで、多分 半年前にもやらかした腱鞘炎か もしかして そこも疲労骨折か。

病院に行こうとも思ったけど、どっちにしろ “安静” しか治療法がないから 病名はどっちでもいいわ

両足首とも腱鞘炎でも疲労骨折でも、完治には三年くらいかかるかなと思う(笑)

まずは 安静にと言われても 日常生活では痛くないので ついつい日常生活以外の運動を取り入れるよね

んで、また痛くなるよね

んで、また自粛するよね

あれ?もう痛くない

んで、また運動しちゃうよね

んで、また痛くなるよね…の繰り返しがまず疲労骨折一年生。

なかなか治らないので、二年目は さすがにランニングを自粛。

でも、登山やマラソン大会くらいなら やりたいよね

まぁ、一年目よりは学習したよね

そして三年目、もう自粛しようがしまいが骨もいい加減 固定されるんじゃないの?間違った位置でもさ(笑)

と解釈してる

長〜いスパンで考えようぜ


なんてふざけたこと、医者には口が裂けても言えない

とにかく昨晩から両足首痛いので、しばらくはランニング中止…なおさら筋トレに打ち込むしかない

ネットで “夏までに腹筋バキバキ” とか言う動画を見てたら “腹筋バキバキ女子はありかなしか?” の動画まで出てきて 答えは分かっていたけど世の中の男性インタビューを一応聞いてみました。

ほとんどの男性が “なし!女性は柔らかそうなのがいい!” と答えていました。

だよねー(-_-;)

でも腹筋バキバキ男子は 腹筋バキバキ女子を魅力的だと思ってくれるそうですよ…

腹筋バキバキ女子と巡り逢ってみたいです







最新の画像もっと見る