へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

伝染るんです・・・

2017年04月08日 | シングル
写ルンですがまたはやりだしたらしい・・・

学生時代友達と写真を撮るといえばこの写ルンですだったシングル・・・。

現像までの時間がなくなったチェキが出たとき画期的だと思った・・・

携帯にカメラがついて・・・
最初からついていたけど画像は荒く・・・
全然お話にならなかった・・・。

携帯の画像がよくなっていくにつれ
いわゆるバカチョンカメラなんて使わなくなったわけで。。。

1周回って27枚しか撮れない
現像まで待たないといけない
写真もきれいに撮れないことも多いこのカメラがまた流行っているらしい。。。


あら?話が逸れたというか最初からずれてしまった・・・


今日ははるみんが走って会社に来た

「近すぎる」とはるみんは物足りなさそうでもある。


セレブも走って通勤して疲労骨折を悪化させてるみたいけど・・・
みんな
体を動かさなきゃという気持ちが伝染っている。


周りが、じゃんじゃん体を動かすと・・・
あれ?自分も動かさないといけないかも・・・と思うのが人の性。

次々山登りの報告聞かされて呆れていたインドア派の二人も
「尖山くらいなら・・・」と付き合ってくれるようになった。

最近異動してきた同僚も、動き回るはるみんをみて歩いてみたらしい。

はるみんは壮大な目標をたてていて
「わたしは、高いところ目指せんけど、裾野を広げる」
と昨日いいだした。


まだ山に興味のない人に興味を持ってもらう布教活動を始めている。




へっぽこ3人でアクティブに動き回って
みんな健康的になれるのならこれ以上素晴らしい
ことはないよね(♡´艸`)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適度な (T)
2017-04-08 11:57:54
運動はいいですよねー

運動すると、お腹が空くからご飯やビールが美味しい😍んで、ついつい食べすぎ飲みすぎでふとってしまう😱そしてまた痩せる目的で運動😅これをデブれスパイラルと言います(笑)
返信する
Tさんへ (シングル)
2017-04-08 14:15:37
適度な運動は気持ちがいいですねー。
マラソン大嫌いなシングルですが(笑)
それ以外の運動は楽しめています。

体を使うとご飯もお酒も美味しい🍲
だから永遠に痩せないですねー(=_=)
返信する
僕も (T)
2017-04-08 19:54:38
ランニングは嫌いですよー

特に暑くなったら走りたくないです。メッチャ汗かきなんで😱

だからバックパックはドイターの背中がモロメッシュのを使ってます😄
返信する