へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

降る降る詐偽

2017年01月12日 | セレブ

シングルが、セレブの大好物を覚えてくれていて 八尾に行った時に わざわざ購入してくれた 八尾銘菓 玉天



美味でござるぅ〜

でも どういう風の吹き回しかしら…?

なんか頼み事でもあるんか…(¬_¬)

ちょっと怖いけど、3つともペロリと食べちゃった

ごちそうさま



それにしても、ニュースで 寒波だと 大騒ぎしているわりには 降る降る詐偽にあっている富山県民。

もう詐偽も2日目ですねー。



今朝 カーテンを開けたら…



↑こんなことになってるんじゃないかと

コーフンして3時半に目が覚めました

おかけで、仕事中 激ネム です


玄関の雪かきは、半分趣味で ちょっと楽しみなんです

雪かき一つも性格が表れますねー、両サイドの雪壁も スコップできっちり垂直に削り、地面もすんごい綺麗に雪 かきます(笑)

雪壁が一部崩れてくるとか ショックです(笑)





14日から 今度こそ寒波到来だそうで…



ちょっと14日の −4℃とか ありえないですよ(笑)

濡れタオル振り回したら 凍るレベルでしょうか。

そんな日に山に行ったなら 雪もガリガリ

アイゼンデビューもすることになったら どーしましょ

まず 荷物 持ちきれないからね

そして、優柔不断すぎて未だにスノーシューの見分け用のステッカーが決まらない。

次回の山行にも間に合わんな…3人ごちゃ混ぜスノーシュー








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二上)
2017-01-12 22:57:18
とうとう富山にも雪が降りますね。
ここ1、2年は雪が降らなくてびっくりです。

スノーシュー楽しそうですね。
2月の利賀そば祭りで体験会があるようなので
行こうか迷いちゅうです。

GPS時計ですがスントのアンビット3peakはどうでしょうか。登山向けでランニングにも使えるようです。
返信する
二上さんへ (セレブ)
2017-01-13 11:34:13
スント、カッコいいですねー
白色が素敵 ですが、値段みてビックリ(笑)
大げさに言わせてもらうと、給料の3ヵ月分ってとこですかね
でも、自称アルピニストなので やっぱり高度表示もあるものを選びたいです
素敵な情報ありがとうございました
ぜひ、そば祭り楽しんで下さい
返信する