へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

大晦日からのダイジェスト か・ら・の 悲しい過去

2017年01月02日 | セレブ

大晦日

朝から洗車に並びます。


洗車中、なんで外で待機してる⁇

車の中で待ってればいいのに…





元旦

毎年恒例 富山市護国神社へ⛩

写真左には元旦マラソンに並ぶ人達


9:30 元旦マラソンエントリーに並ぶ長蛇の列

全然進んでない様子だけど、10時スタートにみんな間に合ったのかな⁇


2017年の運勢

末吉。
想定内(-_-)
まっ、そんなもんだよね(笑)
浮かれないためにも しょっぱな そんな感じでいいです。




1月2日


暖かい日が続きますね〜

今年も暖冬なの⁇

牛岳スキー場は こんな悲惨な状態

人生 スキーしたのは たったの2回だけ

スキーの思い出と言えば…

高校1年生と2年生の時に 糸魚川シーサイドバレースキー場で日帰り合宿をさせられました。

それを欠席しても、後日ノルディックスキー合宿を受けなきゃいけないので、どっにしろ逃れられません。

Aクラス〜Dクラスまで自己申告制で、私は友達とCクラス“ボーゲンができる人”のところに申告しました

ちなみにDクラスは“全くの初心者”ということでした。

その合宿が人生初めてのスキーだから 本当はDクラスレベルだけど、ボーゲンくらい誰でもできるよ!って友達にも言われて 友達と一緒がよかったから Cクラスにエントリー。

スクールが始まって、まずはウォーミングアップ

リフトに乗らず エッジを使って10メートル程の坂を上がり、そこから順番にボーゲンで滑ってくる⛷

エッジも使えないので坂もろくに上がれず その時点で完全落ちこぼれでしたが、今度10メートルの坂をボーゲンで滑ってきて!と言われて 、板に全てを委ねてみると 一人だけあっちの方まで滑っていってしまい 人にぶつかって大転倒しました。

スクールが始まって ものの10分、コーチがこちらにやってきて 『申し訳ないけど、あなたはDクラスの方がいい』と言われ、一人むなしくクラス替えです(-_-)

結局、エッジを使って歩くところから教えてもらって、スクールの最後にはようやくリフトに乗れて 股が張り裂けそうな思いをしながら ボーゲンで滑ってきた思い出があります。

2年生の時は、最低限のボーゲンができたから 確かCクラスで居られたような…


そんな強制行事、今なら訴えてやる!!



虐待だ!!

まぁ、そういう過去を乗り越え 現在に至っておりまして、本来ならばスノーシューで登り スキーで下山してくる が、理想の冬山登山と言えますが、生憎シングルもスキーできない派なので、下りも時間短縮見込めず ひたすら スノーシューで歩いてる 鈍臭いへっぽこが想像つくことでしょう

現在 ブレーキ付きのソリを探しているところ




最新の画像もっと見る