へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

嬉しい悲鳴をあげてます

2017年06月16日 | セレブ

昨日は本当に急登でした…

でも下山中シングルとの会話で

セレブ『急登だったけど、明日は筋肉痛ならなさそうやわ♪』

シングル『えー、私は ふくらはぎ なりそう』


そして今朝を迎えました。

セレブ 見事に全身筋肉痛じゃないのー

細かい事言えば、右足は かばって歩いてたので、右足の筋肉痛は一切ありません。

その代わり左足の太もも筋肉痛がヤバいです


図でご説明しましょう

黄色いところが全部筋肉痛

赤いところは疲労骨折中なう

日頃、筋トレしてるんですけどね

それなのにシングルはどこも筋肉痛にならなかったって

シングル 実はこっそり筋トレしまくってるんでしょうか

この筋肉痛 向こう3日は続きそうですが、何気に筋肉痛は大歓迎なので嬉しい悲鳴です

ついでに、昨日あんなに歩いて下山中もずっと痛かった右足スネですが、悪化はしてなくて一日一日痛みが軽減していってます、今日も

この調子で回復すれば来週にでも鍬崎山 頑張れそう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次の日に (T)
2017-06-16 18:23:33
筋肉痛ってのは、若い証拠ですよ(笑)

明日は取立山に遠征してきます。

んで、来週22日に合戦尾根にチャレンジするかも😍でもアイゼンないんですよね⤵️
Tさんへ (セレブ)
2017-06-17 11:29:17
燕岳調べてみたら、すごくいい山ですね
個人的にはイルカ岩を見ることよりも 急登合戦尾根を挑戦したくてたまらないかも…
でも登山口まで遠い…
今年はせめて焼岳と妙高山に行きたいと思っています