へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トリカブト殺人事件②

2016年08月20日 | セレブ

シングルのトリカブト殺人事件の記事の続き


今日、会社で60歳の事務員が『夫と喧嘩ばっかりでー、もう離婚したいわ。離婚はあれだから、それよりも死ねばいいのにー』って言ってた(笑)

直前にシングルとトリカブトの致死性について調べてたから『今度、山からトリカブト持って来ましょうか?毒キノコも用意できますよ』とリアル殺人事件のような話しになってしまった(笑)

妻は『でも私 捕まるのは嫌。自由になりたいのに、悪いことして捕まったら意味ないもん』

ごもっともー。

シングルは『うっかり食べちゃったことにすれば…』


確かに↓こんなキノコはいかにも食べれそうだし



トリカブトも 観葉植物みたいに栽培しちゃえば ミントなんかと間違えたり



まぁ、その事務員の夫婦喧嘩ネタは 10日に1回くらいのペースで、何年も前から聞かされてるから笑い話で済むけどね、特にキノコ類は今後へっぽこは気をつけたいところ。


↓こんなキノコは 毒性なしだと言われても 見えないフリしたいよね




↓こんなキノコはマリオ&ルイジが ジャンピングしてきそうだしね




シングルは山菜摂るの大好きだから、秋に向けてキノコの勉強もしていかなくちゃね


トリカブト殺人事件

2016年08月20日 | シングル
今日も暑いですねー(´×ω×`)

クーラーの効いた職場で、リオ見ながらぼーっとしたいところですが、
本日はテレビついていないので(甲子園の富山県試合とかはついてることがある)ネットで速報待ちです。

日本人として応援しないわけにいきません。

富山県から二つも金メダル

快挙です。



次の東京五輪が楽しみなメダルラッシュ(≧∇≦*)

その次日本で五輪あるとしたら、きっと生きていないので、マラソン沿道でいいから生で見たいなと思います。

そんな東京五輪ですが、
前回東京五輪のとき小学生だった父(笑)

そんな父の口癖

「呆ける前に死にたい」
「オムツする前に死にたい。」
「(その時用に)トリカブトでも育てとこうかな」


そんな後ろ向きな父に


「トリカブトいっぱいあったよ?とってこよーか?」

と親切に言ったのに


こんな顔で
「トリカブトって綺麗な花だなー」

もう呆けてると思われます。

さて、来週の山歩きですがー
浄土山→龍王岳→雄山

どうでしょー?



コースタイムは3時間。
そう来週は
久しぶり(恐らく20年は…)立山の男性と3人登山なのです。

登山がどのくらい出来るか未知数なので
いつでも戻れる距離で行こうかと思います₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡