へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

朝の訪問客

2016年08月01日 | はるみん
セレブ&シングルのようにはるみんも投稿して欲しいと要望が、数少ないはるみんファンから届きました。
お久しぶりです。はるみんです。

今日は毎年楽しみにしている花火大会です。
昨日は、いつも行っているスポーツジム付近の花火大会でした。


日曜日恒例のサウナ友達と、サウナ内で汗ダラダラ会話中スタッフの方が、
「今日は花火大会なので5時半から交通規制です」と親切にサウナ内まで、知らせてくださいました。

けど今年の夏は、花火りも気持ちは登山に向いています。
(どっちみち4時半には帰るつもりだったし)

3人で目標にしていた富士山も来週に迫りました。
土日は5キロずつ、2日間で計10キロのランニングを行い、その後水中ウォーキング。
体調は比較的良好です。

明日、セレブ&シングルは今年3回目の立山に向かう予定。
昨年末からのあの2人の身体能力向上は凄い!!の一言です。
いつも後ろから2人の後姿を見ているは私は、この世で一番2人の成長を知っています。
セレブの華奢な身体もお尻にすごく筋肉ついてます。
シングルはもともと凄いので(笑)

こんなわたしも先日立山雄山に登りましたが、昨年よりも体力UPしています。

セレブは新しいシューズを購入しすごく履き心地が良いと言っている!!
シングルと私が、セレブの購入したショップに足を運ぶのも時間の問題です。
お店の情報をくださったへっぽこファンのあなた!!
ありがとうございました。

セレブ&シングルの2人は早朝ランニングに励んでいますが、私の朝のルーティンは8時から始まる朝ドラです。8時から8時15分まで朝ドラを見、17分に車庫のシャッターを開け、8時22分に職場のタイムカードを押します!!
毎日一緒です。自宅と職場間は超近い!!

念の為ですが、8時30分からの勤務時間ではありません。
勤務時間は8時間50分から。
不真面目キャラになってるセレブ&シングルももう実は出勤してるんです。
あの2人の真面目なところも持ってます!!
30分前までには出勤してますからね。

8時の朝ドラスタートとほぼ同時間に自宅玄関前にはいつも可愛い訪問客がきます。
朝ごはんを食べに来るすずめちゃん。
最初は仲良しの2羽だけでしたが、徐々に増え多い時は6羽やってきます。
我が家は朝のすずめの癒しの場になっています。

朝ごはんは生米です。
毎日一緒(笑)

白馬で夏休み

2016年08月01日 | シングル
この週末子供連れて白馬に行っておりました。
土曜日の朝は諸事情から安曇野に向かっていたので、上高地に向かう車の列目の当たりにしました(◡‿◡ฺ✿)
上高地私も行きたいけどバスしかない…
最も上高地行ってもどの山も登れないんですがね(ーωー)

それはそうと、奥飛騨温泉通り過ぎるころに
北ノ俣岳登山口の看板が

ここからかー1時間ちょいやなー
いつか登れるか検索せんなん(笑)

なんて思いつつ運転してました。
今まで気に求めなかった小さな看板まで気になるぅ(笑)

安曇野でモンベル、その隣にあるおしゃれアウトドアのお店を覗きランチ(・∀・)b

ローストビーフ丼

ここから食べ続けます(´×ω×`)
白馬についたら

お散歩(◡‿◡ฺ✿)
今回は御夫婦と同じ年の女の子と、我が家の6人に大きなワンコ2匹の大所帯です。

自然豊かなロッジの横で

これぞバーベキュー

マシュマロも焼きました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡



花火もして、子供も大人も大満足(・∀・)b

深酒したため、朝ランはなし。
朝散歩(・∀・)b

朝食たんまり食べて
白馬47へ


八方尾根が綺麗(◡‿◡ฺ✿)

リフトに乗れば頂上までいけそー(・∀・)b
次はここにきてもいいねー
↑登山としては邪道だろうけど…


白馬五竜岳方面



大自然の中アスレチック満喫(≧▽≦)

スヌーピー岩から五竜岳を望む

川遊びもして
最後にお蕎麦食べて締め。


素敵な連休でした。

因みにお金ケチって下道で帰った私は

宮崎海岸にもより、山も、川も、海も満喫しましたよー。


さて、疲れて早めに寝たのでまたもや4時40分に目が覚めた私(=_=)

でも疲れてるのか3キロ走り、残り歩きました。
朝から暑く、朝ランも辛いです(ーωー)