へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

初めてのゴル友

2016年07月08日 | セレブ
こんばんは!

今日は夕方から雨が降り始めましたね

そっこーシングルと目を合わせ『明日、朝 走らなくていいね!』と2人で喜び合いました

朝ランを続けていても、あまり体力向上してる感がないセレブ、シングルにいたっては維持どころか後退していると言います

お互い 距離もタイムも伸びないのが悩みです(笑)




話しは変わりますが、明日は3ヶ月ぶりのゴルフラウンドレッスンです

私は晴れ女じゃないから 雨っぽいなー

春から平日はほぼ毎日朝ゴルしてますが、ゴルフを始めて早一年。

誰にも話しかけられることもなく、黙々と練習をしてきました。

それでよかったんですが、友達がたまに打ちっぱなしゴルフに行くと

『だいたい誰かおっさん話しかけてきてウザいよねー。打ち方とか教えてくるよねー』と色んな人に話しかけられるって話しを聞いて…

私はやっぱり存在感がないのか…いや、その子が可愛すぎるからだと妙に納得。

かたや たまにゴルフに行って毎回 話しかけられる友人と、こんなに毎日打ちっぱに行って誰にも話しかけられないセレブ。

虚しいし、何よりゴル友募集中だから、老若男女問わず誰か話しかけてくれたら、その人と今後 積極的に仲良くなろうと心に決めていました。


そしたら、先日ついに声をかけられたんです


私が打っていると背後から…

『いつも見ているけど…ゴルフ難しい?難しいこと考えないで振り上げた手を同じところに戻すだけのことだよ』と。

それはそれは ダンディな声

かっこいいサラリーマン風なのか…⁈

それともガテン系なのか⁈

社長風なのか⁈








『えっ⁈』と振り向いた その姿は…



入れ歯 取れかけの おじいさんですよ(ー ー;)

推定85歳。

喋るたびに入れ歯が落ちそうです。

両手で受け皿したくなるくらい外れそう(>_<)

吹き出しそうだから、もう喋らなくていいよ

その後のおじいさんのフォームを見ていても、ゴルフってよりゲートボール寄り(笑)

きっとスマホも持ってない…持ってても操作困難…と勝手に決めつけ、開きかけた扉をすかさず閉めたセレブでした(笑)


でも、優しいアドバイスありがとうございました

これからも、打ちっぱ場では仲良くしていきたいと思えるような優しいお爺さんでした

明日は、ラウンドで頑張ってきまーす


願い事

2016年07月08日 | シングル
昨夜はちっとも星が見えず…

でも子供と願い事だけは言い合ったのでした。

「もう勉強しなくてよくなりますように」
という息子。

そらなんぼなんでも無理やわ。
義務教育真っ最中(笑)

だいたい、願い事って誰が叶えてくれるんやっけ?

あれ?
織姫と彦星は遊んでばっかりやから離らかされたんじゃなかった?

あれ?

つうか
「遊んでばっかりいたらゲーム没収」って感じ?



因みにまだ可愛さの残る娘は
「ママとディズニーランド行きたい」とのこと。

うぅーん。

よく考えておくわ(笑)
今年の秋は子供連れて乗鞍でも登って、信州旅行を、企んでいたが…

まぁその前に白馬旅行と
富士登山が待ってる(◡‿◡ฺ✿)

登山日も決まったみたいだし走って鍛えるしかありません。

さー今日も走ったし1日頑張りますかねー(ーωー)