ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

子供の日

2007年05月05日 | その他
5月5日子供の日




5月5日子供の日 “ふれあいボート交流会”芦田川漕艇場で小学3年生以上の子供たちに、競技用ボートの体験が開催されました。
「96ひろしま国体」が開催された芦田川漕艇場で、漕艇競技を広く市民のみなさまに体験してしていただくことを目的に毎年実施されているようです。
 



漕ぐ感覚体験 ローイングエルゴメーター



さあ スタート! 漕ぎ出そう



掛け声をかけながらスタート、おもうように進みません。そのうちス~イ、ス~イと・・・
ゲームもあり子供達の賑やかな声が響いている。
マガモたちは、いつもと変わらぬ様子で泳いでいた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iris)
2007-05-05 20:22:33
昨日は、“スナップ写真”の練習にと神戸市内を半日近く歩き回りました。

看板や乗り物等を撮影している内に、果たして今撮っている写真は“スナップ写真?”はたまた“風景写真?”かと悩んでしまいました^^;

それほどに、“スナップ写真”って難しいようです。

narukoさんの「子供の日」の写真は、子供の日の風景がテーマですが“スナップ写真”のようですね。

拘っているんではなく、私の写真のレベルのお話です。
返信する
写真 (naruko)
2007-05-05 21:25:18
irisさん

プロの方は構図や諸々のこと(専門用語分かりませんが)を考えて写されるのですね。わたしは目に留まったものそのまま写しているので、風景なのか?スナップなのか?考えた事もなく、バカチョンでね・・・

デジカメ持ってもいないのに市町村の講座、パソコンデジカメコース受講したくらいですから。怖い物知らずですよ(笑)

視点が違うのでしょうね。撮る上でのアドバイスあれば教えてください。
返信する
Unknown (iris)
2007-05-06 02:48:57
“スナップ写真”を辞書・ネット・写真雑誌等々で調べましたが、未だ“悟り”得ずです。

“悟り”得たら、比較して掲載しますのでお待ち下さいね(笑)
返信する
悟り (naruko)
2007-05-06 08:15:14
irisさん

待っています。
返信する

コメントを投稿