ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヌーちゃんって… (HARU)
2007-05-04 21:50:49
鼻の下が長いんですね…
返信する
鼻の下 (naruko)
2007-05-04 22:14:21
HURUさん

(笑)!(笑)!(笑)!
返信する
Unknown (iris)
2007-05-05 02:55:48
真っ先に眼につきましたが、赤い部分は、口ですか?
お髭がとても長くって、4本指なのですね。

昨日のテレビで知ったのですが、埼玉県に在る東武動物園で、カピバラとリスザルが同居していて、リスザルがカピバラの背中に乗ったりして遊んでいました。

そこで、カピバラとヌートリアが良く似ているので、違いを調べましたら、シッポがあるなしの他に、カピバラの毛はタワシみたいに硬いそうです。
だから、リスザルはタワシの上に乗っかっている様だとか?

ところで、岡山県が日本一、ヌートリアが多く生息する地域なのですね。

ヌートリアについて、楽しみながら学ばせて頂いています(^^♪


返信する
カピバラ (naruko)
2007-05-05 08:50:42
irisさん

私もテレビ見ました。良く似ているなぁと思いました。
違いを調べる・・・さすがirisさんですね!
赤い部分は歯です。いずれアップで載せます。見てください。
返信する
私も見ました (HARU)
2007-05-05 09:27:59
仲良く遊んでいる…と言うよりは
連休疲れのお父さんに、
お構いなしにまとわり付く子供達
っていう風に見えました(笑)

今は無き宝塚ファミリーランドで
ヌートリアとカピバラの檻が
並んでましたが、カピバラって
集まってじっ~としてて
ちょっとムーミンに似てる様な。
返信する
まとわり付く (naruko)
2007-05-05 09:48:39
HARUさん

上手い表現ですね(笑)
宝塚ファミリーランド子供の頃行った記憶があります。
ムーミンに似ている?穏やかなお父さんのような生きものなのかなぁ。見てみたい。
返信する

コメントを投稿