ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

ヌートリアと水鳥からのお知らせです

2008年03月30日 | ヌートリアと水鳥
このブログを始めたのは、一年まえのことです。
芦田川でヌートリアを見かけてから、
芦田川の動植物に興味が湧きました。
中でも、冬鳥が飛来してきて、川一面 
鳥の群れを見たときは感動しました。




鳥の名前も知らなかった私ですが、皆様から頂いたコメントから教わり学ばせていただきました。
まもなく冬鳥達は、北へと旅立ちます。
ヌートリアも誕生からそろそろ一年を迎えます。



ヌートリアは子供の世代へと替わりました
ヌーちゃん二世

私のブログ「ヌートリアと水鳥のハーモニー」は、終了させて頂くことになりました。







ちょっと一服、またヌーちゃん会いにでかけます。



私のブログは、ヌートリアに始まりヌートリアで終わりにします。
明日は、ヌートリアの成長一年で締めくくります。
ヌーの赤ちゃんから~写真沢山アップしますので是非ご覧下さい。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいがとうございます!!! (iris)
2008-03-30 13:22:26
>「ヌートリアと水鳥のハーモニー」もここで終了させて頂くことになりました。

驚きと残念な思いで一杯です
この一年「ヌートリアと水鳥のハーモニー」により、芦田川の風景を楽しませて頂いた上に、渡り鳥の写真撮影の機会を得て沢山の写真を残せました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

ヌーちゃんの便りを心待ちしていますので、再開時にはお知らせ下さい。宜しく御願い致します。

どうか、お身体をご自愛くださいませ。
返信する
お疲れ様でした (HARU)
2008-03-30 14:08:13
今月は個人的に色々な別れに遭遇しましたので
大変淋しい思いをしています。

でも、体に負担をかけてまで続けるのもね…

narukoさんはせっかく写真が上手なんだから
カメラを持って歩く事は続けてくださいね。
色々な瞬間をnarukoさんの感覚で残して欲しいと思います。

そして…私の所へは、時々でも遊びに来て下さい。
返信する
あら残念! (おかちゃん)
2008-03-30 14:13:06
 毎日毎日更新も大変だなぁと感心しつつ、あれからずっと見てます。更新するごとに芦田川の汚名返上に貢献し、私は間違いなく芦田川のファンになりました。ちなみに山陽道高架あたりが好きです。田んぼもイイ!
 先週もそろそろホテイ草がないもんかと散策しましたが、さっぱり(笑)。かわりにタニシを拾って帰りました。水槽のコケ〔水が緑になるヤツ〕をろ過してくれるので、水がきれいになった気がします。昨年採って帰ったカワニナ〔ホタルのエサ兼コケの掃除役〕も、昨日見たら、たくさん稚貝を産んでくれてました。

 まだヌーは見たことがありません。ありませんが、しっかり見せていただきました。いろいろとありがとうございました。写真がきれいだったので、気が向いたらまた再開してくださいね。

返信する
やめないで (fky)
2008-03-30 14:57:29
まあ よくやった と拍手を送りましょう
でも 
ここまで できるのだから
毎日出なくとも
ウィクリーにするとか
ひどいコメントもしました
ここで お詫び申し上げます

fkyのBlogのコメントありがとうございました
これは続けていただければ
幸甚です
では
この紙面では お別れいたします

『別れは また逢えるよろこびがある 』

貴女様ノ健康ト幸せをお祈り申し上げます
合掌
返信する
ありがとうございました (kibi)
2008-03-30 15:41:46
narukoさん、コメントで終わることをお知らせして
頂き、ありがとうございました。
ほんの少しの間でしたが、こうしてnarukoさんの撮られた
沢山のかわいい野鳥さんやヌーちゃんたちの微笑ましい写真
を沢山見ることが出来て、本当に良かったです。
narukoさんのご多幸とそしてぬーちゃん2世代が元気で
いつまでも過ごしていけますようにと心から願っております。
返信する
あれから1年ですか… (安頓)
2008-03-30 17:27:41
narukoさんへ
早いものですね、もう1年ですか…
最初のあの情熱がここまで続いたことに、拍手を贈りたいと思います。

最近、私の回りでもちょっと一休み…という方が多く現れました。
残念ですが、やっぱり続けるということは大変な労力がいることですし、義務感のような気持ちではストレスが溜まってしまいます。

ゆっくりとオーバーホールし、またカムバックして下さいね、いつか…
また、お会いできる日を楽しみにしております。

返信する
渡り鳥 (naruko)
2008-03-30 17:53:59
irisさん

芦田川の風景を楽しんでいただいて嬉しいです。

写真に不慣れな私でしたが、アドバイス頂いて徐々に上達したのだと思います。
カモメの飛翔が撮れるようになったのですから我ながら凄いですよ(笑)
いろいろと有難うございました。
返信する
想い出に残る (naruko)
2008-03-30 17:59:22
HARUさん

ブログへ最初に訪問して下さったのはHARUさんでした嬉しかったですよ 拙いブログでしたが最後までお付き合い頂きありがとうございました。
時々は遊びに行きますのでよろしくね。
返信する
芦田川 (naruko)
2008-03-30 18:10:49
おかちゃんへ

芦田川の汚名返上に貢献だなんて(笑)嬉しいです!

タニシやカワニナは水槽のお掃除役をするのですか。
水槽の中は、より賑やかになりましたね。
ホテイアオイやタニシを見る度に おかちゃんの 水槽の生き物達元気に育っているかなと思います。

ホテイアオイやメダカ、次々と楽しい話題を有難うございました。
返信する
学び (naruko)
2008-03-30 18:20:23
fkyさん

いろいろと教わり、励ましやアドバイスを頂き心強く思っていました。
応援していただいたお陰で今日まで続ける事ができました。
俳句をたくさん頂いてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿