成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

雨の厚木で

2007-04-20 06:28:47 | つれづれ日記
折角厚木まで来たのに雨のなか撮ってみましたが、小生の安レンズではどうしようもありませんね、お見苦しい画像ですがご勘弁の程。

 ところで、今日は朝から天気がよさそうですね、晴海客船ターミナル、虹橋には艦追い人が練習艦隊のお見送りに行っているでしょうね。
 暇人小生もお見送りに行きたいのですが、月曜日休んだばかりですので我慢、我慢しています。
 「かしま」「しまゆき」「さわぎり」航海の安全を祈っています。


2007-04-16


2007-04-16



2007-04-16

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュージーランド空軍 P-3K | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満鱒 (三毛猫)
2007-04-20 18:57:19
いつもの事ながら鋭い読みで、ハクビシンさん。
詳細未定ながら、日本来航は確実みたいですネ。

以下、Royal Navy Newsより
Meanwhile, HMS Monmouth, otherwise known as the Black Duke, continues on her passage east and will visit many of the ports visited previously by HMS Echo, as well as many new ones. With 28 port visits planned in 20 countries, the Black Duke is ready to deliver significant effect in the Far East.
返信する
あそこまでは・・・ (三毛猫)
2007-04-20 19:16:46
そう云えば昨日、USS DDG-60 ポール・ハミルトンが
舞鶴港に入港したそうな。
http://kyoto-np.jp/article.php?mid=P2007041900070&genre=C4&area=K60

レーガンがハワイに入港したから、てっきりその取り巻きも
一緒かと思いきや、何で今頃と云う感じで・・・。
どうせなら、横須賀に入港してくれれば撮りに行くのにネ~(=^。^=)
もっとも、在日艦艇とどこが違うのと言われると、
番号しか違わないからと、誰かさんに突っ込まれそうで・・・
返信する
あそこまで撮れれば… (写撃手320)
2007-04-20 19:50:21
団長さん、「お見苦しい画像ですがご勘弁の程。」とおっしゃっておられますが、あの小雨降る中で、これだけ撮れていれば立派です。
普段はもっ~と着陸速度の遅い旅客機を撮って居られるので、ここまでに撮られたというのは、むしろ想像を超えていたくらいですよ。いや、大変失礼いたしました。小生なんぞこれじゃお見せ出来やしませんよッ!
あの短い滞在時間でVFA-102ダイヤモンドバックス(通称、デーバックス)の色つき2機を納めたなんてラッキーなんですからね!
小生なんぞは、AFが追従しなかったと口の悪い友人に
話したら、「あの高い白レンズにあんたのウデが追従していないだけよ」と云われてしまいました。
ちなみにその友人曰く「デーバックスよりテーバック
のおネェさんの後姿の方がいいよねぇ」なんてゆーうくらいのおバカさんですから、いやはや…

返信する
本日観音崎 (SIBAS)
2007-04-20 20:23:57
午前11時過ぎから、大島丸、天鷹丸、練習艦隊、その他、沖ノ鳥島保全関連のヘリコプターを載せた一般船、NIPPON SALVAGEのケーブル輸送専門台船、さらに水産庁船や東京方面の実習船など、13時過ぎまでは来る船すべて特殊船でした
返信する
まだいたのDDG-60 (「三毛猫」さんへ)
2007-04-20 21:13:43
コメントありがとうございます。
DDG-60は和歌山にこの2月に入港しましたよね、まだ居たとはおもいませんでした。
居るのなら横須賀までコイ、コイ、ですね、お迎えしてあげるのに。
返信する
コメントありがとうございます。 (「SIBAS」さんへ)
2007-04-20 23:19:15
コメントありがとうございます。
さて、「SIBAS」さんは小生なんかより船好きとお見受けいたします、観音埼まで行かれ方は余程の方以後よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事