成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

ニュージーランド空軍 P-3K

2007-04-19 05:09:18 | 艦艇写真
 16日横須賀でインド艦艇の出港を見送りましたが雨がパラパラ落ちてきたので、観音埼行きを中止して横須賀から電車の乗って帰るつもりでしたが、「写撃手320」さんから厚木の案内を誘われてまだ帰るのには時間が半端でしたので、仲間と厚木への転戦をお願いいたしました。
 なんでもこの日は厚木にニュージーランド空軍のP-3Kが訪日に1機来るそうで、到着の時間に間に合い降りてくるところを撮ることができました。
 艦追い人と違って飛行機を追う人の熱意は凄いですね、この雨の中多くの人が車の中で降りてくるのを待っているんですね。

 暇人小生も撮ってはみましたが、機体の色と空の色が同じようではあまりいい画像ではありませんがご容赦の程。


2007-04-16


2007-04-16

 この機の帰国する18日には「写撃手320」さんはまた厚木詣りに出かけたようですね。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド艦艇出港 | トップ | 雨の厚木で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IHI杉田 (三毛猫)
2007-04-19 17:53:51
ノースピアでは常連さんの「コリーショウエスト」が
IHI杉田でフローティングドックに入梁しました。
この船の水線下はめったに見られない・・・どころか、
私は始めて見ましたが、ご覧になるなら今のうちですヨ。
http://vista.rash.jp/img/vi7697248827.jpg
返信する
2軸とは意外 (写撃手)
2007-04-19 19:31:18
三毛猫さんへ
コリーショウウェストは2軸だったんですね。
少し前ですが、米第7艦隊のHPで、ブルーリッジがドック入りしている写真を見ましたが、そのとき1軸だったんで意外に思ったのですが、今回も意外でした。
まだまだ、小生は勉強が足らんようです……
ご教示ありがとうございました。
返信する
一瞬ビックリしました。 (「三毛猫」さんへ)
2007-04-19 23:35:56
ありがとうございます。
一瞬ビックリしましたよ、何時もドック内の艦船は撮影禁止が身についてしまっているようで、これはいい画像ですね、水線下は余りお目にかかった事がありませんからね。
随分前ですが、チャンセラーズビルがドックに入っていたと見ましたが、いまでも写真が撮れなかったのが残念でたまりませんよ。
返信する
お疲れ様でした.橋に集まった方がた (「ハクビシン」)
2007-04-20 15:35:06
 単縦陣での出航,なかなか決まっていました.
橋も昔の頃のゆとりある人数でゆっくり撮影出
来ました.無事の航海を! 
 でこれから出勤です.特定高圧ガスの考査試験も
WEB発表からほぼ満点と判明し,無事主任者証戴いた
ようで,会社で笑われなくて済みました(w

 明日は夜勤明けに井の頭にツシマヤマネコ保護
活動講演拝聴に
返信する

コメントを投稿

艦艇写真」カテゴリの最新記事