成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

横浜港ミニクルージング

2018-11-25 06:06:41 | つれづれ日記
好天の23日団長は団員と横浜港のミニクルージングを楽しんでまいりました.....

まあ記事の説明の方は「写撃手320」さんのブログをご覧くださいネ。

海洋調査船「OCEAN INTERVENTION」


ミサイル追跡艦「HOWARD O.LORENZEN」


ケミカルタンカー「SLNC GOODWILL」



揚陸艇「BROD RUN(LCU-2007) CHICKASAW BAYOU(LCU-2012)」



航洋型大型タグ「MG NATHANAEL GREENE(LT-801)」


航洋型大型タグ「BG ZEBULON PIKE(LT-804)」


高速輸送艦「MILLINOCKET (T-EPF-3)」


巡視船「あきつしまPLH-32」


なお海洋調査船「OCEAN INTERVENTION」は昨日午前中に、ミサイル追跡艦「HOWARD O.LORENZEN」は午後に出港してゆきましたネ~。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち穂拾い 2018.11.22 | トップ | 百里に »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦時標準船 (ハクビ)
2018-11-25 08:42:25
 穏やかな天気の撮影なによりです。
たぶん2隻とも年内に戻ってくるので
は。
 当方は、この日は、電通大のミュー
ジアムの軍用、船舶用無線機を見学し
てました。アンリツの戦時標準船用の
短波と長波用無線機 同型で、量産
したのでしょうか。アメのリバティ
シップに比べ粗悪といわれている中
船舶無線機に関しては、負けてない
ようです。本日も学園祭で見学でき
ますよ。最寄りは、調布駅。
返信する
ミズホは大賑わい (写撃手320)
2018-11-25 12:52:03
その節はありがとうございました。
海洋調査船、ミサイル追跡艦の出港前で良かったです。
高速輸送艦をSTで撮りたいものです。
出港の日時が判明したら、ご教示のほど
よろしく。
クレーン台船はどうされました?
おいらは撮り損ねました。
返信する
ハクビさんへ (団長)
2018-11-25 14:41:34
相変わらず豆におでかけですね~、
今日はワンコのお相手で家におりますね。
返信する
写撃手320さんへ (団長)
2018-11-25 14:43:32
この日に出撃して正解でしたね、
翌日2隻出港してゆきましたね。
クレーン台船はパスしていますよ。
またよろしくお願いいたしますネ。
返信する
ノースピア (ハクビ)
2018-11-26 08:41:52
 又、音響測定艦が来航ですね。
返信する
ハクビさんへ (団長)
2018-11-26 17:33:10
横浜に入港したそうですね、
今日は他に出撃をしてまいりましたよ。
返信する
青い山脈 (ハクビ)
2018-11-27 18:06:24
 AIS行き先表記が、本当なら青い山脈が、久々のノースピアに来航でしょうか。
 あさっては、休みですが、航空
機器展に出かけてますな。
返信する
ハクビさんへ (団長)
2018-11-28 19:30:57
aisに出ていましたが、本当に横浜でしょうかね~、
団長は今月は出撃せず百里の航空祭出撃予定です。
返信する
幻のあとは、実習船撮影。 (ハクビ)
2018-11-29 19:24:05
 すべて、幻となったようです。
百里を楽しんできてください。
 
  日曜日は、香住高校の実習船
但州丸の月島埠頭からの出港を橋
で撮りに行きます。

 
 
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事