成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

暇人雑記

2008-03-28 22:47:27 | つれづれ日記
 今日はネタの無い日ですね、以前暖かい日の昼休みに会社から自転車を借りて散歩がてら千葉港まで行ったとき、
港に海上保安庁の船がいたので撮っていましたので、35メートル型巡視艇「あわなみ」だそうです。


 30日(日)は、久しぶりに横浜でも出かけてみようかなんておもっております、
当日横浜新港ではJAMSTECの「かいれい」「みらい」の一般公開があるようですね。
 どうせ行かれるのなら、客船「にっぽん丸」が10:00に入港しますから合わせてこれも見学されたらいかがでしょうか。
  
 「かいれい」「みらい」一般公開

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よこすかスプリングフェスタ | トップ | ヴェルニー公園の桜 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハクビシン)
2008-03-30 09:09:12
成田のおやっさま 及び射撃手様 
 横須賀の後でも、昨日の講演会に顔を出してくれれば
みらい ごく近くで見られるサプライズがあつただろうに(笑
  
 昨日のみ配布された両船の就航10周年記念誌、本日
販売しているかもしれませんが(笑 それによるとキャットが5年
前に見物した大桟橋のみらいは、世界でも類をみない南半休周航観測航海 ビーグル2003起点と終点に横浜大桟橋を使用したそうです。200日に及ぶ大航海

 航海より戻ってきた後に式典が盛大にやられたのを昨日記録映像で拝見しましたが、講演会終わりのパーティーも盛大でしたがどちらもとともにおはなの営業成功したんでしょうや(笑

 夜勤後に講演会とサプライズでほぼ達成しましたんで、本日はゆっくり休息してから雨の午後に人が少なくなってから現場監督1機首からぶらさげて伺うつもりですんで、早くから出向いているエコー氏によろしくお伝えください。

 キャットのカット予測 移民会館食堂横のテラスよりきゅうかく度で2隻を捉えているところから某駐車場最上階でしょう 
 紙面構成的には海保センターの建物もいれると横浜らしい絵となりますねぇ(笑

 某船舶 動く姿撮れずに引き渡し日を迎えてしまいます
返信する
Unknown (ハクビシン)
2008-03-30 09:19:44
明日某船舶再撮影に半休というわけじゃないけど南半休という誤字変換ですね 半球

 船橋にあれのご帰還予想どおりでした 横浜mも近い立ち寄りと思われますんでお近くのキャット等はご支度のほうを
返信する
 (三毛猫)
2008-03-30 11:58:22
バツ&テリー充電完了、待機中です。
・・・と云うか、その頃にはこの忙しさから脱出出来ているのではないかと
・・・イヤ、出来てない方がいいのかニャ
返信する
カット予測 (三毛猫)
2008-03-30 12:01:35
当たりです。
センターまで入れようとするには、50mm以下の広角のレンズがない私には
チョッと無理のある場所ですので・・・
返信する
花より団子 (キントト倶楽部)
2008-03-30 12:56:19
今日は各公園に桜の見どころは、一面のブル―シ―トの宴会場ですネ/w

我家でもモウモウのお肉買い込んで、これから焼肉パ―ティ―の準備です。

返信する
Unknown (ハクビシン 移動中)
2008-03-30 13:52:58
 移動中です
隅っこじゃないよ(笑  墨田川造船にて去る3月6日夕刻に進水した(鋼船建造のいつものほうから
新高速消防艇はまかぜ は26日無事に引き渡されました
 桜堤と新船絡めて撮影にズル休みハいかが(笑
 事が終了するまで、一応伏せさせていただきました事おわびします

 今年 既存船舶の対弾対策  多数
     30メートル級巡視艇 新13ミリ機関砲塔装備 2隻   20メートル級巡視艇 1隻
東京消防庁向け 高速消防艇 1隻 
 当方らフネヤ等には、厚木より楽しめる年度末でしたとさ
返信する
みなさんへ (成田艦艇団)
2008-03-30 17:06:15
ハクビシンさんごめんなさい、今日は皆さんにお会いできるかと浜まで行くつもりでした。
昨日暇人小生、横須賀から昼から横浜~横須賀へ転戦するつもりでしたが、A公園からもう一つの山まで上がって、降りて、どぶ板横丁を散歩しましたが、最初の地獄の階段があまりにもきつく、まるで無酸素でエベレスト登頂しているようで、足が出なくなってしまいもうダウンしてしました。
今日は来月の強行軍の為、家で休養しております。
三毛猫さん、赤灯台の先端ではかなりの広角がいるようですね、20ミリでもあふれるとおもいますので、途中の位置でガマンしようかとおもいます。
当日は脚立持参ならベストですネ、ただ6段位の高さがいるかもしれませんネ。
昨日はV公園にかの方がいましたヨ。
返信する
Unknown (ハクビシン  帰宅中)
2008-03-30 17:08:15
 さすがに14時着ですと誰もいませんねぇ(笑
雨ですがおかしな輩もいなくて、無人にちかい中乗員に詳しい説明も伺い放題のすがすがしい見学内容に感謝です。

 一般向けに就航10年の両船のすべては配布されましたが昨日の予想どおり cdロム付きの豪華 みらい観測結果報告書は配られませんでした、いつもおせわになっている部署向けに1部のみ余分をもらってきましたけど、管理人 kenji氏 射撃手氏 エコー氏他のみなさん重かったんですみませんが今回無しという事ですのであしからず。

 資源の報道では、あんあにうるさく撮影規制されたエアガンですが、今回にはかいれいの新エアガンシステムをフレンドリーに見られたのが本日の大成果でしたとさ
返信する
ハクビシンさんへ (キントト倶楽部)
2008-03-30 17:57:43
4月3日、横浜来航のパシフィツク・サンが見れるのもじきですネ。
大分、陽が伸びたようで、早朝からの撮影が楽しみ。

○行かれるようでしたら、早朝のA駅

「03;30」

迎えに行きますんで。


返信する
見学! (kenji)
2008-03-30 20:39:07
私も見てきました・・
久しぶりの(みらい)結構楽しめましたよ~~
あと画像をアップ専用のHPを作りました見てね!!

http://album.pentax.jp/159373478/
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事