成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

よこすかスプリングフェスタ

2008-03-27 22:41:00 | つれづれ日記
27日気象庁発表で東京の桜の(ソメイヨシノ)満開が発表になりましたネ、
桜といえば暇人小生には横須賀の桜祭りですよね。
 今年からは桜祭りのネーミングがスプリングフェスタとなって、4月6日に開催されますネ。
 
スカナビ等でも発表になっておりますが、艦船の見学が暇人小生には一番心配でこの前案内に問い合わせをしてみました、
艦船公開は空母「キティ・ホーク」との事でしたが、今は留守でしたね。
 さて帰港するのはいつになるのですか、来月に入ってですと3、4、かな、5日だったらお迎えに行きたいですね。

 またこの日(6日)は大湊から1日に入港した海上自衛隊遠航部隊が東京晴海に出港する日ですね、
この出港風景も見たいしどこで待っていればいいのか悩みますネ、空母「キティ・ホーク」は見慣れたから、
 海自の遠航部隊を虹橋で待ってからベースでもと思ったりしますが、
海自の方もファミリークルーズですから一般の方が乗っていて上からですと色とりどりですネ、
 15日の出港に行けそうもないからこれも良しですかネ。



 詳細の確認はこちらまで、横須賀市HP

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の艦船 5月号発売 | トップ | 暇人雑記 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (らいぞう)
2008-03-28 11:51:06
いつも楽しみに見せていただいてます
横須賀スプリングフェスタ6日なんですね今年こそは行きたいと思っていたんですが仕事になってしまいました
息子が横須賀に居るというのに毎年何の情報もくれないのはガッカリですよ
4月の3日4日に横須賀に出かける予定にしていたのに。。。すっかり気落ちです
スプリングフェスタの報告楽しみにしています

返信する
Unknown (ハクビシン 勤務前)
2008-03-28 11:55:15
 勤務前でしたが、本日性懲りもなく小雨フル大黒海釣り桟橋にてjamusutec所属の海洋調査船 みらいの入港
を撮影してきました。
 明日は、夜勤明け後に午後のみ参加となると思われますが基調講演で一番拝聴したかった琉球大学の教授による
これからの海洋調査船のあり方を日石会館に出かけて聴講してきます。
 明後日は、公開見学予てい

 空母の入港撮影は、週末ならいいですね

北に配備される20m級巡視艇引き渡し式 年度末の
不法買い取り日勤要請に職場のおやじにおつきあいしましたので、残念でした。まぁこの時期ズルヤすみするのが許されるユルイ職場は、ここでは当たり前みたいのようですけど 
 そのかわりに6月の消防展最終日の日曜とコスタアレグラ来航時のお休み確保に今から恩を売ってきましたとさ(笑

返信する
Unknown (ハクビシン 勤務前)
2008-03-28 14:52:11
 JAMSTECがjamusutecと変換されたなと(汗
勤務前の時間潰しに今年夏に来航される海軍に
由来の「ダーウィン展」見ていこうかとおもったら
激混みにショックort 
 子供はお休み 桜は咲くはでほうほうのてい
で結局上野を後にした ビーグル号の模型は
またの機会に  
返信する
FS (三毛猫)
2008-03-28 17:52:21
今回のホストシップは「はまぎり」1隻だけの様で。
それにしても6日間とは、ずいぶん長逗留で・・・
返信する
(三毛猫)さんへ (成田艦艇団)
2008-03-28 21:29:30
コメントありがとうございます。
ホストあまぎりだけですか、残念ですね。
それにしての6日間ですか、予想は4日間でしたのラッキーだ~す。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事