成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

「さくらの山」

2007-04-29 06:08:06 | 艦艇写真
 昨日(28日)午前中は家族と買物のお供に出かけて11時半ごろ車の窓から成田空港の方を見ていたらブルーのスペシャルマークが飛んで行くのが見えましたね。
 午前中の用も終わって2時過ぎに「さくらの山」の寄ってみました、この日はマニアの方数も随分すくなかったですね。
天気予報は午後にわか雨なんて放送していましたから。

 この日は特別に収穫はありませんでした、4時半過ぎになったら北西の方向の空から急に暗くになってきて、風が急に強くなってきました。
 そんな中フェデックスのカーゴが着陸した時は凄かったですね機体が横風でローリングして車輪が左、右とタッチして着陸し、見ていた他の人も「コワイ!」「凄い!」と声がでていました。
そのうちJALが入ってきましたが、着陸するかとおもったら降りられず急上昇していきました。

 Aランの向かって降りてくるJALですが何時もは右の木の方向を向いて降りてくるのですが風で随分左を向いています。

2007-04-28


2007-04-28


2007-04-28

 横風を受けて大きく傾くJAL  

2007-04-28 JA605J

着陸を諦め再度上昇していくJAL

2007-04-28
 そしててこの後のジャンボも着陸できませんでした。
 すぐに雨ばパラパラではなくバラバラ降ってきたので、機材収納撤退しました。


 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下志津基地つつじ祭り | トップ | 下志津つつじ祭り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWは休み返上 (キントト倶楽部)
2007-04-29 12:44:46
各地のイベントに行かれての皆さん、ごくろうさまです。本日は晴天になりましたが、場所によつちゃ曇りが良かつたりして。当方は休み返上で仕事ですよ/w


マア、これから

5/5 STATENDAM
5/12 JAMSTEC
5/20  陸自大宮
5/20~27 観閲式週間

これだけありますんで/w
返信する
もし出かけるなら (「ハクビシン」)
2007-04-29 13:19:22
民俗学の巨人「宮本常一の企画展示」が府中で行われています.
http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/event/event.html

 大宮といえば,101科学防護隊が組織改編され
中央即応部隊指揮により進んだようです.趣味の
雑誌(笑)の式典を撮影した写真の中で,化学防
護車横に写りこんでいる73式トラックが例の英国
製の対生物用試験装置コンテナ(吸排気煙突があ
やしい)搭載の対生物兵器用化学防護車みたい.
日曜の化学学校創設記念祭でデビューかも(^^)
 私は,休日出勤で工場のどぶさらい掃除をやっ
て割り増し貰いにいってきます(w 不参加
 理光1眼のシャッター部直しの修理代稼ぎ


 24日夜勤入りなんですが,横浜大黒に車で
出かけるなら朝7時前に木材会社ウッドワンが
自社製品PRのために全国各地の港にプリンス
海運所属の自動車運搬船「第十二有明丸」が大
桟橋接岸のために寄航されます.
8時頃からは,海保観閲式予行のために横浜か
ら参加巡視艇の出発,9時ごろには米海要調査
船「メルヴィル」の本年第2回目の横浜山下へ
の寄航が予定されています.
 正午過ぎ迄,見飽きないと思われます.
なお,朝8時には神宮外苑絵画館前で警視庁
機動隊視閲式が盛大に行われるようです.
私としては,「水陸両用車」のいない警視庁イベ
ントは卒業ということで(w
返信する
ハクビシンさんへ (キントト倶楽部)
2007-04-29 16:13:10
ハクビシンさんいつも度重なるアドバイス有難うございます。上記の件、了解です。


そして5/24(木)は、先月の客船「オ-ロラ」横浜寄港のとき話したとおり、メルヴイル&海保船艇の撮影に大黒海釣り桟橋にでかけます。24日(木)は夜勤入りのようですが、メルヴィルの撮影は行かれますか?
もし行かれるようでしたら、
A駅 03:00 迎えに行きます。

撮影後に駅まで送りますよ。
返信する
GW中の成田AP (キントト倶楽部)
2007-04-29 17:12:48
話に聞いちゃいないけど、何時もの事ながら何かイイのがあるんでしょうね?
こういう情報の無いときは、マニアの動きをジツト観察してるんです。マニアの数がヤケに多いときとか、動きが活発になつたときは要注意。
返信する
下志津に出動しているかと探しましたが。 (「キントト倶楽部」さんへ)
2007-04-29 21:56:34
コメントありがとうございます。
今日は下志津に朝1番で来ているかと探しましたが、来られなかったようですね。
今日は朝から出かけ昼には帰るつもりでしたが、結局友人達の付き合って閉門まで連れまわされてしまいました。
成田の件はありがとうございます。
でもGWには通えそうも無くなってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

艦艇写真」カテゴリの最新記事