成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

下志津つつじ祭り

2007-04-30 03:18:48 | つれづれ日記
29日は千葉県四街道市にある自衛隊下志津駐屯地の「つつじ祭り」に出かけてみました、
昨年は生憎の天気でしたが今日は天気がよく暑いくらいの陽気でした。
 朝8時過ぎに門衛を潜り入場しましたが、さすがにこの時間では観覧席のガラガラ状態でまず席を確保をし整列している車両をまず撮りまくりました。
 
 それでも小生なぞ数十コマでしょうが、友人の中にはは中SAMだけで数百コマも撮っていましたね、なにせ車体の下を寝転がって撮っていましたからすごい方もいるもんですね。
 
 つつじ祭りだけあって満開のつつじです。 

2007-04-29

10時、観閲部隊入場が入場し、来賓祝辞、来賓紹介、 感謝状受賞者紹介、祝電披露等々が1時間程続いて11時観閲行進が始まりました。

2007-04-29


2007-04-29
本日は時間が無くこれでご勘弁を、この続きは用があって3日にアップいたしますご容赦の程。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さくらの山」 | トップ | 下志津つつじ祭り 「LAU」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (成田艦艇団)
2007-04-29 22:49:49
今日の下志津行はお疲れさまでした、天気が少し良すぎたようですね。
まさか最後の最後までお供させていただきありがとうございました。
GWは皆さんお忙しそうですね、岩国、嘉手納、横須賀、晴海、等皆さんいろいろな所で出撃ですね、たのしんできてください。
次回またお会いできるのを楽しみにしていま~す。
返信する
下志津ではどうも (写撃手320)
2007-04-30 07:09:34
下志津への出撃の同好諸氏の皆さん、ありがとうございました。
お陰様では楽しい1日を過ごしました。
小生、確かに中SAMのランチャートラックの下に潜り込んで足回りを撮ったりしていましたが、ハナシ半分の300枚程度ですよ。どーもハナシがオーバーになっちゃいますね。でも、同じような構図が多く、画像の整理に苦労が予期されます。トホホ…
仲間では足フェチの評判も、戦車、装甲車はスカートの中の撮影をしていますが、おネェさんのスカートの
中は撮っていませんからねッ!
今日は小生、これから厚木ミッションを敢行します。
戦果があればご報告させていただきます。
団長さんは、奥様に奥尻・礼文観光と称して、本日明朝、PL-111「れぶん」を撃写すべく北方海域にすでに発進されたようですが、武勲を祈ります。
ロシア警備艇に遭遇することが出来れば……
サハリンの国境警備隊に要請しようと思いましたが、止めておきましたよ。
返信する
USCG (三毛猫)
2007-04-30 14:52:11
いつの間にやら横須賀に「USCG WLB-215 Sequoia」が
入港したようですので、GWでお手隙の方はいかがですか(=^。^=)
私・・・は忙しくてとても行かれません。
・・・今日は、朝&お昼ご飯もまだ食べれていないし
返信する
24日 (「ハクビシン」)
2007-04-30 20:15:31
キティもいまだに出かけませんねぇ.といっても
明日から2日の瓦斯溶接講習会出席,出勤と5にちまで休めずに蚊帳の外状態です.
 
 24日は,「メルヴィル」入港撮影をメインに考えていますので6時発で鶴見に向かおうと思っています.
 先日の入港撮影の黒白ネガを現像したところドンピシャな絵が撮れ大満足です(^^)
 冒険して,縦位置狙いを試みに行こうかと思って
います.お邪魔な物体及びヒト(w)もいなくて清々しい中撮れました(大笑
返信する
皆さんお疲れ様でした。 (kenji)
2007-04-30 22:37:57
皆さん元気ですね・・・
私は先週から風邪気味で・・
お出かけしてますがチョト辛いです・・・
今回遠征に行きますがずーと寝てようかと・・
皆さんの元気を分けて欲しいです。
返信する
Unknown (「ハクビシン」)
2007-05-01 20:31:28
kenji氏
 そりゃ,デカゲスギ(w
体壊すよん.13日には,厚木チビヤンもあるんで
ゆっくり養生してください.

 当方は05日  スターテンダム
    中旬     スマイル号
    24日 26日メルヴィル
    月末     スマイル号
   海保は,気が向いたら(w が本月
の行動計画.


返信する
ホーク (三毛猫)
2007-05-02 14:43:07
明朝、シートライアルに出港。
(浦賀水道南行船情報より)
05/03/09:30 USS KITTY HAWK(63) 官船 83960 324 巨 USA 横須賀
返信する
ホーク・・・? (三毛猫)
2007-05-02 16:56:36
今、浦賀水道情報を見たら、ホークが消えていました・・・。
明日の動向が気に成りますが、動くかどうかは判らなくなって来ました。
明日、横須賀に行こうと云う方は、ご注意下さい。
私も明日は久々に行く気で、バッテリーを充電中なのですが、
う~ん、どうしたもんでしょうかね~、
天気予報はバッチリなんですが、横浜は仮装行列なので
出たら夕方まで戻りたくないんですが、厚木詣でにしますかネ(=^。^=)
返信する
RV MELVILLE 本年2回目来航予定 (「ハクビシン」)
2007-05-02 19:15:58
 人知れずに出港したみたいですが,スカイ橋で
お見送りをした方は,やはり居ただろうね(w
 瓦斯溶接講習が終わったのが,夕刻じゃ間に合
いませんが.今日は,当方にとっては
 講師の豊洲の護衛艦建造の頃のネタ話は,面白
かったし,鉄板ぶった切る溶断も面白かったから
良しとして(^^)  技能講習終了証げっと 

お次の予定 
 山下ふ頭3号岸壁  05/24 07:30航路イン

返信する
お天気が・・ (kenji)
2007-05-02 21:02:45
週末のお天気が心配です・・

さてさてカゼも治りかけで体調も良くなりました・・
ハクビシンさんの書いて頂いた厚木イベントも
頑張りたいと思います。
そうそう家の兄も昔ですが豊洲で護衛艦作ってましたよ~~!
あと原子力船(むつ)も・・・

返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事