成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

ジョージワシント入港

2008-11-22 21:19:59 | 艦艇写真
今日は朝から天気もいいし「さくらの山」にでも脱走しようかと思っていましたが、奥殿のアッシー君を仰せ付かり脱走することができましぇ~ん。
 そんな時に「写真撃手320」さんから電話を頂きましたが、やはり彼も奥殿に外出禁止令を下命されたようで今日は家で画像整理をすることになったそうです。


 それでも暇人小生早い時間に解放されて、千葉交通のボンネットバスを取材して,
午後からAランエンドに出かけて写撃をこころみ3時間ほど居りましたが、本日の戦果はデルタのニューカラー、チャイナのスイーツを写撃してまいりました。

 さて家に帰って食事後昨日の画像を整理しだしましたが、友人の「三毛猫」さんから昨日の空母ジョージワシントンの入港を夏島から写撃していましたので、その後の入港・回頭を早くアップしろと強要されていましたので画像選択していましたら、家で外出禁止令の「写撃手320」さんからGWの説明・画像が届いていましたので早速紹介させていただきますネ。
 何せ並んで撮っていたので暇人小生とアングル的には変わりはありませんが、彼の方が腕をカバーする強い味方のレンズがありますからネ。
 


<写撃手320さんから>
11.21 GWの入港

 GWの入港を待ち構えていると、GWは、キティとは違うコースで入港してきました。
 A公園から見ていると、貯油施設のある吾妻島の桟橋に突っ込むのではないかと思われ、それは映画スピード2よりも迫力のあるシーンで、寸前にて回避しました。
 今回は順光の下、絶好の光線状態であり、これは10年に一度あるかなしかという極めて稀なる船況でした。
 アングルデッキの構造上、バース12には入船にて着岸させる必要があるため、バース12の沖合いにて回頭するので、ファッションモデルの如く艦客の目の前にてターンしてバースに入ります。
 タグは仕方ないのですが、警備にあたるPC87「すがなみ」が絶えず中途半端な位置に居たのはこちらはイタカッタのですが、向こうもイタカッタようです。
 ウッ!原子力空母なのにマック構造?と思うと、後方の煙突がマストにカブっていたのでした。
 前回、10.1の半逆光の出港時とはまるで違う素晴らしい画像を得ることが出来まし
た。☆☆☆で~す!





















 同じ画像ヲアルバムにしてみましたのでご覧いただければとおもいます。
空母「ジョージワシントン」空母「ジョージワシントン」 by (C)成田艦艇団

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようならボンネットバス | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね。 (kenji)
2008-11-23 16:59:11
団長さん どうもkenjiです。
入りの最初の方は午後からの出撃で撮り損なったので ここで見れて良かったです!!
今日は軍港めぐりに乗って岸壁に接岸してるジョージワシントンを撮影して来ました。軍港めぐりは午前も午後も満員でした!!凄い人気でしたよ。
返信する
どうもデス (写撃手320)
2008-11-23 21:47:47
 オイラの拙い写真とヨタ文をご紹介いただきましてありがとうございます。
 本日は、日付が変わってすぐ、子の刻の出撃でした。
 東名高速と246を激走し、FSWに着き仮眠というチョーハードミッションでした。
 いつものことながら、行きは良いのですが、帰りは
倍以上の時間を要します。事故渋滞に加え、中央車線をトロトロ走る奴がいるので、渋滞を引き起こすのです。むしろ、こういったクルマを取り締まって貰いたいものです
 戦果については後日、ご報告いたします。
 さすがに疲れましたので、今日はもう寝ちゃいます。グッナイ!
返信する

コメントを投稿

艦艇写真」カテゴリの最新記事