成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

百里にアグレッサーを

2011-02-24 12:18:54 | つれづれ日記
 昨日(23日)は百里にアグレッサーが来ているので、天気もいいようですので見に行ってまいりました。










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 世界艦船 4月号発売中 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラマン)
2011-02-24 17:32:50
こんばんは。
私は茨城県日立市に住んでいますが、ここ一週間ほど爆音を轟かせておりますね。母がこの頃うるさいと言っていましたのでやはり自衛隊機でしたか。まあ、訓練なら仕方ありませんね。あはははっははは。
返信する
ウルトラマンさんへ (団長)
2011-02-24 19:25:00
訓練空域が日立沖ですから地元の方にはご迷惑でしょうね、飛行機屋さんにはあの爆音だたまらないそうです。
昨日、ひさしぶりに行きましたが空屋さんが多くてビックリしました。
団長は船屋さんですのでマニアの数は本当に寂しい限りです。
返信する
雪ちゃんお見送り (団長)
2011-02-24 19:28:16
今日の雪ちゃんのお見送り、天気がイマイチだったようですね。
本当にお疲れさまでした。
返信する
23日の画像プレゼント (秘密)
2011-02-24 22:01:35
空港ターミナルより南のフェンス近くに23日の画像を収めたCFカードを置いてあります
もちろん、団長さんが撮ったアグレッサーとほぼ同様の画像も含まれています。
何処ぞの催し物は先着200名だそうですが、こちらはご1名様ですので、お早めに。
たしか、SanDiskだったかと思いますが、黒いカードフォルダーに入れ、カードケースに入っているハズです。
返信する
しばしご辛抱 (写撃手320)
2011-02-24 22:22:52
ウルトラマン様、お母上には、某国の暴挙から日本国家、国民を守る大事な訓練ですので、しばしご辛抱くださるようお伝えください。
なお、JP-4の燃焼臭を嗅ぐとムズムズする花粉症なんぞたちまち完治してしまうハズですが……
返信する
Unknown (ウルトラマン)
2011-02-25 17:15:57
こんばんは。

皆様、私の母親は怒っておりませんよ。あはははっはははは。
風向きにもよるのでしょうが、たぶん東日本方面から百里基地に着陸するときに大子町から海岸沖に出て着陸するのが日立市上空なのでしょう。常にそれなりの音がしておりますが怒るほどのものではありません。
ただ、その週が異常に多かったからです。
ちなみに、日立市十王町の海岸線でたまに救難機が低空で八の字や楕円飛行の訓練をしております。見ていて面白いですよ。
返信する
ウルトラマンさんへ (写撃手320)
2011-02-25 22:57:46
空自の飛行訓練に寛容なるご理解をいただき、マニアおよび空自関係者等を代表し熱く御礼申し上げます。
確かに好きじゃなきゃうるさいと思うのが当然ですよ。我が家も厚木基地と調布飛行場の飛行ルート、さらにはその上空は福岡便のルート、まさにトライアングルとなっているので、住民としては確かにその気持ちが判りますね。
返信する
写撃手320さんへ (団長)
2011-02-26 20:01:08
単座 912、以下複座 081、088、068、090、086
計6機でしたよ。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事