成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

写撃手320さんからの東京ミッション

2014-06-12 06:19:31 | 「写撃手320」さんのレポート
9日写撃行でお世話になった写撃手320さんから当日の報告がきていましたので、ご紹介をと。

<写撃手320さんから>

8・6 東京港ミッション

世間では、一石二鳥というコトバがありますが、当日は4隻1朝いや5隻となり、かってない大漁に艦喜しちゃいました。

9時まえ海王丸に続いて、ホストシップのDD129「やまゆき」フランス海軍フリゲート艦「プレリアル」、海保の測量船HL-04「天洋」そして今年4月に就役したばかりの航海訓練所の「大成

丸」がに小1時間の間に次々に橋をくぐりました。

ところで、船の科学館前に接岸したおふねは、な~に?また、竹芝には引退する東海汽船のカメリア丸が接岸しているとあって、豊洲―お台場の往復洋上写撃を実施したのち、月島埠頭から撃

写、ついでに消防艇「みやこどり」を撮ってきました。

いやはや、充実の半日でした。



















<団長から>

ついでに「みやこどり」「神鷹丸」もアップしますね。
























コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏「プレリアル」入港 | トップ | フランス海軍フリゲート「プ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭洋かも? (写撃手320さんへ)
2014-06-12 06:44:16
同じ時刻に入港してきたのは、団長のレンズでは遠いいので撮ってはいませんが、あそこの停泊するのは「昭洋」かもしれませんね。
返信する
あれは... (三毛猫)
2014-06-12 08:11:42
写激手さんもいらしてたんですね。
大成丸の入港と一緒にやって来たあの船は、
航海訓練所の『青雲丸』だと思いますよ。
返信する
ありがとう~ (猫さんへ)
2014-06-12 08:47:44
猫さん教えていただきありがとう~。
返信する
練ん押し(w (ハクビ)
2014-06-12 11:12:29
 
おしょろ丸の紙モノの件、お願いしますね。
返信する
猫も鳴かずば、打たれまい (ハクビ)
2014-06-12 12:05:04
 10日より7月1日迄  ナショナル・ジオグラフィック
写真で見る125年の歴史
 キャノン品川オープンギャラリー2階 10時から17時30分     日曜祝日休館。

  
返信する
おしょろ○の件 (写撃手320)
2014-06-12 19:25:58
先方なんとかしてみますとのことです。
でも見返り品が必要かと。
鯛で海老を釣る作戦でOKでしょうか?
返信する
お釈迦様の国のカタログなど(w (ハクビ)
2014-06-12 21:49:55
 昔からの故事に鯉が滝を上がり龍になることもあるので
お口を聞いてもらえるエライヒト様には、逆縁(wの
ブラックドラゴンのポストカード1枚をご進呈します。

 先方様には、先の航空機器展で初参加して、もう
2度と(ry との慈悲深いお釈迦様のお生まれの国の企業ブースの攻撃ヘリ2種、練習機 エンジン等
かなりの重たいカタログを明日いらっしゃらなければ、成田の御仁氏に託します。紙の底が抜けるほど重いです(w
 航空機は、趣味の範疇じゃないなどとは、みほとけの
道に外れます。送り賃は、喜捨のつもりではずんであげてくださいです(w
返信する
配送料は? (写撃手320さんへ)
2014-06-12 21:59:06
はてハクビさんから配送依頼のようですが、配送料金は受取人から頂けますよね~。
当然物品と引き換えでお願いいたしますね。
返信する
腰にくる(w (ハクビ)
2014-06-12 23:40:36
 まぁ、明日車で移動じゃないんで、今回はこちらも
腰を痛めるようなことが、あると欲と暇と金のある
優雅な方と違い、ハードワーク(wな勤務に差し支え
があると困るので、潟鉄の同じく魚関連の東京都様
のお船パンフ一組に差し替えます。
お礼のブラックタイガーならぬブラックドラゴンは
そのままです。
 メカ好きや模型製作の方には、このお釈迦様の
国の航空機産業パンフ集は、すごくウケると思うのですがねぇ。

 にしても、今年のシージャパンでも愛好家様分の
船舶発動機カタログを発送もせず、よく持って帰ってきたな。まだ若くて体力あったのかも(w

  

 
返信する
おしょろの件 (写撃手320)
2014-06-13 18:39:05
先方も担当部署の方に聞いてみるとのことですが、
進水式があり多忙とあって、いまだ連絡ありません。
どれほど興味もっておられるかは判りませんが、たぶん
ハクビさんほどのマニアックな方ではないと思いますので
大事なお宝を放出されても、たぶん価値を理解してもらえないでしょう
おいらが勘案し、一般人の喜びそうなもので対処しましょう。
返信する

コメントを投稿

「写撃手320」さんのレポート」カテゴリの最新記事