成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

練習艦隊晴海帰港

2015-10-29 17:41:41 | つれづれ日記
27日練習艦隊が晴海に帰港するのでお迎えに出撃をいたしましてネ.....

予定より随分早く入ってきましたね~、08:06ですよ......

練習艦「かしま」

2015-10-27 TV3508


2015-10-27 TV3508

護衛艦「やまぎり」

2015-10-27 DD152


2015-10-27 DD152

練習艦「しまゆき」でも08:20.....早い入港ですネ~、

これでは橋上からでは無理ですね。

練習艦「しまゆき」

2015-10-27 TV3513


2015-10-27 TV3513

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリティッシュ・エアウェイ... | トップ | 真っ白なカーゴ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入港 (tenkuu3103)
2015-10-29 20:13:58
出港した時から3艦は一緒に航海していたのでしょうか。。

横須賀軍港めぐりのフェイスブックを読む時があるのですが、

今は3艦とも横須賀にいると書かれていました

じゃあ何で、一旦晴海に行ったのだろうと、またまた疑問が・・

何も知らない海無し県人でスミマセンです。。
返信する
天空猫さんへ (団長)
2015-10-29 21:34:05
今日横須賀には3艦はいないとおもいますが、.......
毎年5月幹部候補生を乗せて航海に出てこの時期帰港しますが、内容等は海自HPをご覧ください。
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/news/201505/20150512-01.pdf
今回5月21~10月27日で毎回晴海が出港・帰港地ですが、横須賀には5月8日に入港、5月10日晴海入港、また晴海帰港の前に横須賀には10月25日入港、26日出港し27日の正式に晴海入港でしたね、晴海出港状況は艦仲間の「千代田工廠」さんのブログを見てください。
ですからフェイスブックの内容時期は10月25か26日の時点ではないでしょうか。
返信する
久々に更新しました(汗) (千代田工廠)
2015-10-30 02:07:59
晴海埠頭に凱旋帰国した練習艦隊ですが、その解散を虹橋ことレインボーブリッジにて撮ってきました。
宜しければご覧いただければと(宣伝)

入港は客船ターミナルでお迎えしたのですが、ピーカンですと思いっきり逆光で、団長さんが撮影された台場側にするべきだったと思ったり

まぁ若き幹部の壮途を祝する日に相応しい天候ではありました
返信する
千代田工廠さんへ (団長)
2015-10-30 06:49:50
入港はターミナルからでしたか、団長はお台場側でしたが、誰もいませんでしたね~。
写撃後この前からおかしな調子になったレンズの修理を直しにサービスセンターまで行ったのですが、生憎休日でして......
そのまま帰ってしまいましたよ。
そうそうコメントの書き込みしようとおもったら書き込みができませんが?、拒否されてしまっていますが。
返信する
なるほど・・ (tenkuu3103)
2015-10-30 19:02:34
晴海の前に、必ず先に横須賀に入港するのですね

晴海は式典会場みたいなものなんでしょうか。。

過去ブログへ飛んでみますね

詳しい説明ありがとうございました
返信する
乗船と重量物持ち帰り日。 (ハクビ)
2015-11-01 21:37:53
  順光だといいですね。朝の橋の下は
確認の意味でした(w

 本日も快晴でしたので、撮影せずに
IHIで建造も、もう20年?の巡視船の
「あらかわ」の体験乗船に1番最初
に乗ってきました。数年ぶりにウオ
ータージェツト推進をVIP席で堪能。
 その後、中華民国陸軍兵器写真集
(同人誌)を売り切れ前に移動先の
神保町グランデ最上階で入手。
あまりの重さにカバンの中の携帯電話
が悪さをして4ページほど下部が折り
曲がってしまうアクシデントながら、購入
価値ありました。イタリーの傑作複葉戦
闘機2機種の洋書を古書祭りで確保
と物欲には、充実の休日でございました。

 しらせ移動日の撮影計画を急遽
変更した日でしたが、ラッキー。
 3日は、お仕事。
返信する
晴れ渡る橋上かな(w (ハクビ)
2015-11-06 08:55:41
 晴海の訓練は、パス気味ですが、
これから巡視船「しきね」撮影に
芝浦の橋に出かけようかと計画
立案中。現地では、本日もまた
よしなに。

先般の練習艦隊の橋くぐりももう
撮れる機会が少ないようなので、
2日休みを入れて撮れて良かった
、やはり俯瞰の醍醐味ですねぇ(w

 
返信する
ハクビさんへ (団長)
2015-11-06 20:13:51
すいません今日は犬友と遊んでいましたのでパスさせていただきました。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事