成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

暇人雑記

2006-07-23 00:14:41 | つれづれ日記
「ハクビン」さんから頂いた外国艦艇の晴海来航のビックニュースがありました、
8月 4日 ニュージランド海軍 「エンデヴァー」「デ・カハ」
8月31日 カナダ海軍 「レジャイナ」
「ハクビシン」さんにはいつもすごい情報の書き込みをいただきありがとうございます。
このところ外国艦艇入港がいまいちでしたから、いまから一般公開を期待し楽しみにています。

さて「ハクビシン」さんからの「天草」について少し調べてみました。

海防艦天草」
昭和18年11月20日 竣工 横須賀鎮守府籍に編入
昭和18年11月20日 第2海上護衛隊に編入
昭和18年12月 3日 横須賀出港、トラック間の船団護衛に従事
昭和19年 7月18日 横須賀鎮守府部隊に編入
昭和19年 8月 1日 館山出港、八丈島、父島間の船団護衛に従事
昭和20年 2月16日 伊豆大島東方において敵機の攻撃により損傷
昭和20年 2月20日 横須賀出港、三陸、北海道方面へ船団護衛
昭和20年 8月 9日 女川港にて敵機の攻撃を受け沈没

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 下総ちびっ子ヤング大会 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の冨士学校祭 (キントト倶楽部)
2006-07-23 19:23:36
シコシコ行ってきましたが、

エレェーいい天気でしたヨ/笑い

突然と辺りを覆う濃霧はスゲェ-もんでした。なんか、

幻想的な世界へとタイムスリップしたような気分です。

冨士学校祭は執り行われましたが、

当方のカメラのカウンタ―は0戦です。



返信する
「キントト倶楽部」さんへレス (成田艦艇団)
2006-07-23 21:54:22
コメントありがとうございます。

「キントト倶楽部」さん富士詣りお疲れさま、小生の方の「さくらの山」詣での土曜日、日曜日は、詣でていた時間は不作、今日なんか霞んでてカメラを向ける程ではありません。

「キントト倶楽部」さん方の富士はいい天気でしたか、それはそれはよかったですね。

アレ、カメラのカウンターの0はなんですか、残枚数ですか、それとも撮れなかったのですか。

この次はどこに出撃ですか。百里ですか。
返信する
「キントト倶楽部」さんへ (成田艦艇団)
2006-07-23 22:11:15
明日、ソチラニ空飛ぶ円盤離陸サセマス、着陸許可ヲ。

・・・・・・・・・・・・以上
返信する
霧の摩周湖です。 (kenji)
2006-07-23 22:15:10
どーもkenjiです。

富士は小雨まじりで濃霧のスゴイ天気でした。

去年は暑くてお天気が良かったのがウソのようでした。

来週の百里が晴れますように
返信する
「キントト倶楽部」さん (成田艦艇団)
2006-07-23 22:23:09
ごめんなさい、(エレェーいい天気でしたヨ/笑い)これはいい天気ではなかったのですね、それで、笑いが付いているのでしたか。

それは、それは、ご苦労様でした。

返信する
「ハクビシン」 (海保 西航路情報よりアナウンス)
2006-07-23 22:25:56
航路入航 0900 「巡護一號」 F4

9時開門のつもりで橋に向かって下さい.

9時15分ごろには,通過と思われ.

 当方の明日の予定は,職場で(w
返信する
「Kenji」さんへレス (成田艦艇団)
2006-07-23 22:33:19
コメントありがとうございます。

霧の摩周湖やっと「キントト倶楽部」さんのコメントがわかりました、どうもなんか変だなとはおもったのですが、それは、それは、

まあ、百里は前回よりも早めに車で出撃いたします。

基地情報では共用使用工事で駐車場が制限されているそうですが、コチトラ車にバイクを積んで行くか、自転車を積んで行こうかとおもっています。

まあその場合脚立が持てないのが悩

みでどうしようかなと考えています。



な~んてまあ、着かないことにはしょうがないですので、最悪でも徒歩行軍、徒歩、とほほ....です。
返信する
「ハクビシン」さんへレス (成田艦艇団)
2006-07-23 22:42:00
コメントありがとうございます。

「巡護一號」 の件、小生も明日は動けません。
返信する
予想通りの展開で(w (「ハクビシン」)
2006-07-23 23:11:28
 横須賀行きは,確実に今年はパス(w

ブルーリッジとチャンセラーズビルじゃ

Kenjiさんにお任せ こっちは,キウィの国相手でと.
返信する
なんかうまくいかない (キントト倶楽部)
2006-07-24 12:59:27
昨日の冨士学校祭はアイニクの天気でしたが、今日行く予定だった台湾船の撮影も仕事の都合でキャンセルになってしまいました/泣き。

せつかく、教えてもらったのにイケズですいません。











返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事